読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロゼット大人化計画。第12回 - コスメ

クロゼット大人化計画

『クロゼット大人化計画』とは…
買った服を備忘録的に記録しつつ、
大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく!
そんな企画でございます。




大人の女性を目指そうとしつつ、まったく女子力が低いまま上がらないので今や完全なる干物女状態のわたし。これではいかん!と一念発起してちょっとコスメを買ってみたので記録しておきます。


*スポンサーリンク*



クローゼット大人女子化計画。第12回 - コスメ

電車通勤をしていると立っている女性が手すりなどに捕まる姿をよく見ます。同じような場所に立っているとその指先がよく目に入るのですが、最近似たようなカラーをマニキュアしている人を多く見かけます。
昔のわたしだったら「おばさんくさい」と一蹴していたそのカラーが、今では「大人の女性らしい」カラーに見えて気になって仕方がありません!ただ似合うかどうかはまた別問題なので、プチプラコスメで試してみることにしました。




f:id:suminekoya:20160904231914j:plain

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 2016年9月1日
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain メイクアップ - マニキュア
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain CANMAKE TOKYO - カラフルネイルズ
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 62 スモーキーベージュ
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 360円

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ポイント

みんな大好きCANMAKE!引っ越したら近くにお店があっていつでも買えるようになったのだ!

いわゆるアースカラーというやつですね!流行なのかな?
大人を目指すならデパコスのネイルを買うべきかもしれませんが、そこまでの冒険はまだわたしには出来ません。

わたしにとってはアースカラーというよりヌーディーカラーというやつで、この落ち着いて肌の色に近めのカラーが妙に色っぽさがあると最近思えるようになったのです。
それまではラメが入ったオレンジとか、ピンク系とか、ペディキュア専用でブラックとか、ちょっと幼い感じのカラーしか持っていなかったので新鮮さもあります。

似合うかどうかまだこれから、そして何より普段マニキュアをしないわたしがちゃんとお手入れ出来るか心配ですがやってみたいと思います。

ユアリップオンリーバームは買って正解!

右側はこの夏に登場したユアリップオンリーグロスのリップバーム版。好評らしくパッケージもデザインもかわいかったので衝動買いしてしまいました。一応ちゃんとした口紅という位置づけなのかな?

カラーは抑えめにしようとクリアにしました。唇の水分によって発色に個人差があるということでワクワクしながら使ってみたところ、わたしにはピンク系というよりはレッド系の発色になりました。でも派手派手しくなく、唇本来の色が少し明るくなったという印象で顔なじみ最高です。
塗った感触は本当にケア用リップと同じでバームそのもの!テカテカもしないし潤う感じはするのでなかなか使い勝手がいいです。

わたしは唇をなめてしまいがちで、そのときの口紅などの味が苦手です。そしてコップやストローなどに口紅がつくというのが本当に大嫌いで口紅はどんなシーンでも絶対しません。その代わり安くて複数本入りのケア用リップバームを必ず使って過ごしていますが、しばらくはこれで唇の色みを楽しみたいと思います。(でもやっぱり味が苦手です。でもかわいいからテンションあがっちゃう。)
いつか口紅に慣れて口元のメイクを楽しめるようになりたいものです。



『クロゼット大人化計画』シリーズ



にほんブログ村 猫ブログへ
いつかはネイルもデパコスデビューを!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。