獅子丸師匠のご案内。~ほそいまえあし・くつしたなうしろあし~

電車で帰宅中、夏休みのためか家族で電車に乗っている人に多く遭遇します。やっと座れた席の横で家族連れが誰が座るか相談し始め、居づらさを感じていると唐突に目の前の席が空いたので、空気を読んで席を移動する。そんなことがあったりします。

2日連続で移動したんですけど。

こういったことが続く現象にも名前ってついていそうですね。わたしもお盆休みに入ったので3日連続にはならなさそうです。


そんなことはどうでもいいか!さっそくいってみよー!

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain おしながき f:id:suminekoya:20141222002922g:plain

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain びじんなおかお
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain かしこいあたま
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ほそいまえあし
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain くつしたなうしろあし
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain おおきなおむね
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain しあわせしっぽ
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain たまらないω


*スポンサーリンク*



ほそいまえあし

f:id:suminekoya:20160813211823j:plain

比べるものでもないのですが、前にお見合いをしたちゃとらさんとは違って師匠の足はほっそりとしています。ちゃとらさんのぶっとい足もかわいかったのですが、将来の体格に影響したりするのでしょうか。よくわかりません。
保護主さんからはシャムねこみたいな成長をしそうだ、と言われています。

師匠の前足は白い毛が多くなっているのでくっきりとトラ柄が出ています。つま先に行くほど毛が濃くなっていくのですが、途中途中に白く長い毛が生えています。面白いことにその毛がすべて内側から外側へとくるんとカールをしています。母ねこはそうでもなかったのですが兄弟ねこもそうだったので、父ねこがそういう毛質だったのかな?と想像しています。
このカールは師匠の特徴のひとつです。

くつしたなうしろあし

f:id:suminekoya:20160813211844j:plain

師匠の後ろ足は前足とは違ってよりつま先が黒くなっています。とらじろうほどくっきりしているわけではありませんが、黒い靴下を履いているようにも見えます。後ろ足も白い長い毛がカールしています。
余談ですが子ねこ時代のとらじろうを久々に見ました。かわいすぎるっ!

そしてここでボーナス披露!!
みんな大好き、ねこの肉球です!!
師匠出番ですよー!!!

f:id:suminekoya:20160813211914j:plain

師匠の肉球はお鼻と一緒できれいな黒色をしています。その肉球の間から長くはないけれど毛がはみ出ています。何故かこのはみ毛は茶色いんですよね。このはみ毛に触ると本当にふさふさしていて気持ちいいんです!!

なお、肉球からは早くもアーモンド臭(ときどきうんち臭)がしています。
そしてわたしはひとつの仮説を立てました。この肉球のアーモンド臭の正体は、うんちが熟成されて香ばしくなった香りだと!だってシャンプーされてわが家に来た直後はアーモンド臭はしていなかったんだもの。そうに違いないっ!


飛んだり跳ねたり飛び降りたりケージを登ったりと、この足は大活躍です。急ブレーキをかけたり静かに飛び降りたり、身体能力を活かしきる素晴らしい足です。さすが師匠。
そして弟子は毎日毎日師匠の足すべてをにぎにぎさせてもらっています。わが家にやって来たときから毎日なので師匠も一切抵抗しません。飼い主の特権ですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
爪を出されたら死にます。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。