子ねこの名前をやっと決めましたっ!!

子ねこがわが家にやって来て早くも2週間が経ちました。身体もみるみる大きくなって、出来ることもどんどん増えて、子ねことの生活は笑いあり涙ありの楽しい日々です。

いい加減子ねこの名前を決めなくちゃと思い続けた2週間でもありました。色々考えてもみたけれどしっくりこなかったりして悩みまくったのですがやっと決めました。


*スポンサーリンク*




あ、ども。こんにちは、獅子丸師匠です。

f:id:suminekoya:20160810203134j:plain

初めてお見合いで出会ったときに子ねこの見た目からの第一印象で「獅子丸」という文字が頭に浮かびました。ずっとその名前が忘れられなくて、でも「獅子丸」って犬だしなぁ…と頭によぎっていてなかなか決まらなかったんです。


250体限定 ヴァイナルコレクティブルドールズSpecial No.122 VCD 1/1 獅子丸

忍者ハットリくん - Wikipedia


でもやっぱりイメージは「獅子丸」のままだったので、ちょっと変化球をつけてみることにしました。この度人気番組を勇退された桂歌丸さん的な感じで。
なお姉からは後付けいらないよ!と大反対されていますがこれにもちょっとした理由があります。

名前がないことで一番困ったときは、遠くで子ねこが悪さをしたのを発見したとき。こらっ!と言うときとっさに名前が口をついて出るんです。けれど名前がないから妙にしかりにくい。
そこで試しに候補であがっていた名前で子ねこを呼びかけてみたとき、以外にも「師匠」と呼ぶと反応を示しました。振り返るのもそうですが、何より返事をしたことがあったんです。返事はたまたまかもしれませんが振り返るのはしょっちゅうだったので、もしかしたら子ねこにとって「師匠」という音が反応しやすいのかもしれません。

ということで、2週間記念で名前決定です。どうぞよろしくお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
余談ですが歌丸さんの本名はめちゃめちゃカッコいいです。



*スポンサーリンク*
250体限定 ヴァイナルコレクティブルドールズSpecial No.122 VCD 1/1 獅子丸


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。