読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこを迎える前にしたこと。第5回 - あったらいいものを買う

*ねこがわが家にやって来るまで

第4回まででねこを迎える準備は終わったのですが、子ねこを迎えに行く当日、保護主さんとの約束の時間までにかなり余裕があったので近くの100円ショップであったらいいなと思ったものを買いました。
絶対に必要なものではないのですが、あったら便利、あったら使えそう、あったらねこが喜びそう、と思ったものを事前に頭の中で考えていたのでそれを探してみました。

今回行った100円ショップはみんな大好きダイソーさんです。家の近くにあって助かっています。


*スポンサーリンク*




今回あったらいいなと思って買ったものはおおまかに4種類。一部関係がないものも写っていますが気にしないでください。

f:id:suminekoya:20160809223905j:plain

あったらいいもの。ねこのおもちゃ!

100円ショップでペット用品が揃うなんていい時代になったものです。
遊びたいざかりの子ねこの相手をするにはおもちゃはやっぱり欲しいです。100円のものなので安全性やら考え出したらキリがないので、使い捨てぐらいの気持ちで買ってみました。
買ったのはボールとボールのついたねこじゃらしです。
買ってよかったと実感しています。子ねこはとにかく全力で遊びたがります。そんな子ねこがケージの中でもボールで遊び、ケージの外でもボール&ねこじゃらしで遊んでくれているのでよかったです。逆におもちゃがないと飼い主が遊び対象になるので大変になっちゃいます。
ねこじゃらしの緑の羽根はすでに噛みちぎられてありません。

あったら便利なもの。ひっかき傷防止シート!

賃貸であるアパートの壁紙で爪とぎをされては困ると思い、お試しでひっかき傷防止シートを買ってみました。サイズは小さいので本当にお試し程度です。
後に使ってみたのですが大失敗をしてしまいました。失敗を挽回出来る金額でよかったと思っています。

あったらいいもの。なんちゃってねこベッド用のカゴとクッション!

子ねこの成長は著しいと思い、ちゃんとしたねこベッドはまだ買っていません。そこで子ねこがくつろげるようにすっぽり入れるぐらいのなんちゃってねこベッドを用意してあげようと思い立ちました。
100円ショップだけど100円ではない、400円のカゴと200円のクッションを買ってみました。カゴの中にクッションを入れて具合を確認してから買ったので、本当にねこベッドかのようにピッタリサイズです。
実際に子ねこが寝るときに使ってくれたので買ってよかったと思いました。

あったら便利なもの。湿・温度計!

100円ショップなのにこんなものまで売っているとは…!インテリアコーナーで発見しました。
留守番ばかりをさせてしまうことになる子ねこ。留守中の夏場の部屋の温度が子ねこにとって適温になるようにしたかったので、湿・温度計が売っていれば買おうと思っていました。ちゃんとしたものを買うとお高いのですが100円なので本当に嬉しいです。
しかし安かろう悪かろうで、ちゃんと計測してくれるかどうかが怪しかったのですが針が動いているので恐らく大丈夫でしょう。
この湿・温度計によるとわが家は常に温度29度前後を維持、湿度は50%みたいです。ホントかな。


これだけ勝っても1,000円程度。お安い!!
これからもねこに使えそうなグッズがあったらどんどん買いたいと思います!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
おもちゃはリピ確定!



天然素材ペット用ベッド ペットハウス 猫ちぐら 猫耳付き RB001


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。