読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこがわが家にやって来るまで。第3回 - 子ねこを決める

*ねこがわが家にやって来るまで

初めてのお見合いを保護主さん宅で終えたわたし。今写真を見てもとてもかわいいと思えるのですが、このちゃとらさんに直感が働かず見送ることにしました。

別の子ねこも紹介してもらえることになったので会えるその日を心待ちにしていたところ、2016年7月6日に保護主さんからお見合いOKの連絡が入りました!


*スポンサーリンク*




子ねこが2ヶ月になり会えるまで大きくなったと連絡をいただいたので、さっそくお見合い日を決めて会いに行ってきました。このときは夫の都合がつかなかったので一人で向かいました。

2016年7月24日に待望のお見合いです。今回は保護主さんの活動に少しでもお役に立ちたくて、子ねこ用のエサをプレゼントさせていただきました。何のエサを食べているかの情報はネコジルシの質問欄に書いてあったのでそちらを参考にしました。保護主さんも子ねこたちも喜んでくれたみたいでよかったです。

f:id:suminekoya:20160730231201j:plain


サイエンス・ダイエット キトン子ねこ用(-12ヶ月/妊娠・授乳期)チキン 1.8kg ペット用品 猫用食品(フード・おやつ) プレミアム・キャットフード [並行輸入品]

譲ってもらう子ねこを決めたよ!

今回会わせてもらえたのは3匹の兄弟。みんなふわふわしていて、保護主さんも絶賛するほどのかわいさ&元気さでした。
兄弟仲良く電車ごっこ(?)中。真ん中の子がちょっと残像入っていますが、本当にどの子もハンサムでした。

f:id:suminekoya:20160730231250j:plain

左の子は母ねこにベロベロ舐められすぎて目やにが出ちゃっていました。愛されているのね。
わたしに自ら近寄ってくれたのは真ん中の子。THE 男の子という感じの凛々しいお顔。
そしてわたしの膝の上に乗せられつつもおとなしくお座りしてくれた右の子。

どの子もかわいくて悩んだのですがとうとうわたしは決意しました!!

お前に決めた!!
f:id:suminekoya:20160730232622j:plain

一番ふわふわしていたのも理由ですが、わたしの膝に座ってくれたというのが決め手でした。かわいくて早くもメロメロです。

実は他にもこの兄弟の里親を希望している方がいらっしゃって同じ子を希望されたということでしたが、保護主さんのご好意があり優先させていただけました。
ちゃとらさんを断り1ヶ月以上待った甲斐があったということでしょうか。ちょっぴり運命を感じてしまったわたしです。

そしてネコジルシには譲渡の際は自宅訪問が条件だったのですが、何度かお会いしているうちに信頼出来る人間だと思ってもらえたのでしょうか、わたしが引き取りに伺う形での譲渡となりました。

あとはねこグッズを用意し、譲渡日を決めて子ねこを迎えるだけです!


第4回へつづく。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
わぁーいわぁーい!



*スポンサーリンク*
サイエンス・ダイエット キトン子ねこ用(-12ヶ月/妊娠・授乳期)チキン 1.8kg ペット用品 猫用食品(フード・おやつ) プレミアム・キャットフード [並行輸入品]


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。