読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の残骸。

ここ数日は続いていた悪天候もどこへやら、すっかり夏らしい陽射しがさんさんと照らしています。おかげで通勤に汗ダラダラで電車の中でオイニーを気にしたりと大変です。みんなが涼し気な顔をしている中、ひとり顎から汗のしずくをたらすわたし。代謝がいい証拠だったらまだいいのに、この体型が原因だと思うとおばちゃん恥ずかしいです。


*スポンサーリンク*




それはさておき今日仕事から帰宅したら、アパートの入口にセミの抜け殻がありました。

f:id:suminekoya:20160719234255j:plain

セミの抜け殻なんて見たのはいつぶりでしょうか。とても久しぶりです。
今住んでいる地域は都市部の隅っこ、ベッドタウン的な町です。なので大きな公園があったりと緑は充実しているのですが、わたしの住むアパートの近くは電柱ぐらいしかありません。
それでも必死に脱皮したんですね。ちょっと胸が温かくなりました。そしてそれと同時に今年も夏がやって来たというノスタルジーを感じました。ちょっとセンチメンタルっぽい感じです。一体なんだろー。


夏、少しセンチメンタル。これを感じる度に聴きたくなる曲があります。

夏の残骸 / 小日向しえ


夏の残骸 (MEG-CD)


もともと歌手活動・モデル活動をしていた小日向しえさんは、一時期ドラマ再現型のバラエティ番組ココリコミラクルタイプに出演されていました。今は芸人であるココリコ田中直樹さんの奥さんという方が有名でしょうか。
ビジュアルも好きで当時は髪型を真似たりしていました。てへへ

その関係で番組のED曲などに彼女の曲が使われていたのですがこれもその内の1曲。明るい彼女からは想像も出来ないほど切なさ全開の曲です。PVもダークファンタジーな雰囲気ですてきでした。
作詞も彼女自身がされています。失恋の歌とも取れる歌詞なのですがそれだけじゃないように思います。バラエティ女優として注目されていた当時、それでも自分の原点は歌手だと言っているようで胸を打たれた覚えがあります。
彼女のハスキーな声が好きです。

レンタルなどされていないので聴きたければ買うしかないですが、幸いカラオケには入っているので夏は歌いたくなっちゃいます。そういえば最近はカラオケに行けていません。行きたいけれど近所にない!!大きな声を出すことがないと喉がなまってしまう感じでちょっと気持ち悪いです。
なによりストレスがたまるー!!

近々行きたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
今でもモデルとして活躍されています!



*スポンサーリンク*
夏の残骸 (MEG-CD)


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。