読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふて寝しちゃうんだもん。

こんなことを書くとわたしの人間失格っぷりがわかってしまうのですが、わたしは結婚して以来ずっとジョブジプシーです。

ジョブジプシーとは、自分のやりたい仕事と実際の仕事がマッチせず、いやいや働くから長続きがなかなかしない。1年単位という短いスパンで何度も転職を繰り返すわたしのことを指します。

そんな呑気なことを言っていられるのも夫に甘えて生活しているからこそです。わたし自身ダメ人間っぷりに落ち込みます。

でも今日わたしの希望どおりの素晴らしい仕事を発見しました!


*スポンサーリンク*




今週のタウンワークに載っていたその仕事。わたしがずっとやりたかった業種・仕事内容で、しかも住んでいる場所からごく近いという好条件!!必須条件は長期でやってくれる方という文句なしの条件で、フルタイムでもなんでもやりたい!と思うような仕事でした。

いてもたってもいられず電話をしてから履歴書持参という応募方法をすっ飛ばし、タウンワークを握ったままそのお店へ突撃させてもらいました。それぐらいわたしはその仕事がやりたかったのです。

ですが結果は惨敗。
すでに面接は終了し、人選も終わっているとのことでした。そこをなんとか!と詰め寄るほどの自信もなく、諦めて帰ってきました。週初めにタウンワークを見ていれば…と後悔もしましたが、結局のところ縁がなかったのでしょう。残念です。

よぉーし!
ふて寝しちゃうぞ!!
f:id:suminekoya:20160709233452j:plain

最近のちらじろうはこんな格好ばかりです。かわいい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ジョブジプシーの日々は続く。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。