ロジャー・フェデラー選手の8度目の優勝を願って。

鑑賞をするのが好き、自分もたまにプレイもする程度のテニス好き、なわたし。そして今、開催真っ只中なウィンブルドン2016!!
これまでもいくつかテニス関連の記事を書きました。

うわぁ、もうあれから1年経ったのかー!と驚かずにはいられません。

今年のウィンブルドンでは優勝筆頭候補ノバク・ジョコビッチ選手が3回戦で敗退するなど、かなりの波乱状態。そんな中、わたしの愛するヒーローへの期待が止まりません!!


ロジャー・フェデラー パーフェクト・テニスブック (B・B MOOK 506 スポーツシリーズ NO. 380)


*スポンサーリンク*



前人未到 8度目の「頂」へ by WOWOW

昨夜は準々決勝の様子をテレビの前で祈るように観ていました。深夜3時まで粘って若干ロジャー・フェデラー選手が劣勢の状態で泣く泣く布団の中へ。寝る直前までハラハラしていただけに、夫曰く寝ている間相当うなされていたような。

そして今朝ニュースを朝イチで見たら、なんと逆転勝ちしているではありませんかっ!!うわぁぁ、観たかったよぉ!!どの記事も、優勝への執念が彼に勝利を導いたと書かれていました。それほど想いのこもったプレイをしていたのでしょう。相手のマリン・チリッチ選手もかなり調子が良くて強かった!途中まで観ていた時も相当面白いゲームだったので、徹夜してでも観ればよかったと思ったほどです。

フェデラーファンのみなさんが祝福の声を上げている中、ある動画がわたしの目に飛び込みました。


号泣です。

音楽もとてもいいです。
彼のいい時も悪い時もTV中継は忠実に映していて、映像を観た人もまた彼と一緒に勝利への夢を見る。

以下、わたしの備忘録として記しておこうと思います。著作権WOWOWさんなので、問題があるようでしたら消すようにします。でもとにかく感動したんです。フェデラー選手への愛を感じたんです。

圧倒的な輝きでコートを支配した 史上最高のテニスプレーヤー


生ける伝説
Roger FEDERER / ロジャー・フェデラー
34歳


華麗なテニスで人々を魅了し
数々の歴史を作り上げ
すべてのプレーヤーの目標となった


しかし時は流れ 立ちはだかる高き壁


まだ、終わりじゃない。
まだ、終われない。


新たなトロフィーが必要なわけじゃない
でも多くのファンが僕の優勝を願ってくれている
だから僕は戦い続ける


前人未到 8度目の「頂」へ


8度目の優勝を一緒に味わえることを心から願って。



にほんブログ村 猫ブログへ
TVの前で応援するぞ!!



*スポンサーリンク*
ロジャー・フェデラー パーフェクト・テニスブック (B・B MOOK 506 スポーツシリーズ NO. 380)


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。