読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩にゃんこ。2016-7-4

最近は本当に暑くて暑くて、いつか本当に熱中症で死んでしまうんじゃないかとすら思ってしまいます。

毎日家にいる間はクーラーをかけているのですが、逆にそれが身体にはよくないみたいで、身体がダルく喉が痛いという日々が続いています。クーラーにあたったという感じです。でもクーラーなくちゃ熱いし、クーラーつければ寒いし…。なにかいい方法がないものでしょうか。うーむ。


*スポンサーリンク*




そんな感じで暑いのでわたしはあまり外を出歩かず、会社と家の往復に徹しているのですが、逆に夏が大好きな夫は毎日はしゃいで外を歩いています。だからかわたしよりもお散歩にゃんことの遭遇率が高い!いや、むしろほとんど夫しかお散歩にゃんこに出会っていません。

先日も夫から画像が送られてきました。路地裏で野良の野性味を残しつつ、それでも妙に人慣れしたにゃんこと出会ったようです。夫からは一言二言メッセージがありました。

「餌が役に立ちました」
f:id:suminekoya:20160706232218j:plain
f:id:suminekoya:20160706232819j:plain

くろねこさんととらがらさんがのんびりしていたところに、わたしが渡していたねこのおやつを投げ込んでみたそうな。普段からご近所さんにエサをもらうことに慣れていたのでしょう、とらがらさんが近寄ってフンフンした後食してくれたそうです。

残念ながらおやつに食らいついてくれたのはとらがらさんだけで、くろねこさんはどこかへ行ってしまったそうです。しかしとらがらさんは警戒心が薄かったらしく、そのままその場でくつろぎ始めたそうな!!

f:id:suminekoya:20160706232843j:plain

1歳ぐらいでしょうか??思ったよりも若そうです。
わたしは実況してくれる夫にミッションをくだしました。

MISSION:捕獲せよ!!

ANSWER:「怖いです」
f:id:suminekoya:20160706232939j:plain

ぐっ…、これは人を一人や二人はヤッているヤツの眼だ!!

逃げられるかケガを負わせられる可能性があったため、さすがにそれ以上はミッションをくだせず。
でもかわいい写真がいっぱいもらえただけでわたしは十分です!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
暑くても外に出れば出会いはあるのものです。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。