読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西日本最大級の美容イベント、『Love Plus Beauty Charity』に行ってきたよ!

面倒くさがりで横着な性格のわたしは、毎日のお風呂あがりのドライヤーをいつもしないほど美容関係には無頓着です。そんなわたしが美容師の知人に招待され、西日本最大級の美容イベントである『Love Plus Beauty Charity』が開催される大阪城ホールまで行ってきました!!

f:id:suminekoya:20160621013814j:plain

知人が働くサロンも含め、西日本中の人気サロンが多く出演する、美容・ヘアデザインなどのショーがメインの完全招待制・無料のイベントです。現役美容師から未来の美容師たちのために、日本の美容業界の将来を活性化することが趣旨のようです。そのため、来場者のほとんどがおしゃれが大好きで美容に関心の高い若い男女ばかりで大賑わい!美容師専門学校の学生も多く招待されているようでした。

そんな中アラフォーに片足を突っ込んでいるわたしもワクワクしながら行っちゃいました。仕事帰りのボロボロな格好で恥ずかしかったー!でも楽しかったー!


*スポンサーリンク*



オープニングアクトはMOROHA!!

オープニングアクトMOROHAさんによる熱いライブ。美容師免許を持つMCのアフロさんの熱いシャウトとUKさんのギターがすてきでした。

MOROHA OFFICIAL WEB SITE

その後からはお待ちかねのヘアショー!各国のイメージで作り上げたヘアデザインや、東京・大阪のヘアカットバトルのショー、神戸のメイクアップ・スタイリストによるコレクションなど、様々なショーで会場を盛り上げてくれました。
ド派手な音楽や映像・演出にもこだわりを感じました。かわいい女の子やおしゃれな衣装などを見るだけでテンションが上がってしまい、舞台に釘付けになってしまいました。

ショーの幕間には偉人らのLOVEにまつわる名言が映し出されたのですが、偉人にまぎれてまさかの明石家さんまさんやノンスタイル井上さん、スピードワゴン小沢さんなどの名言・迷言もありました。会場が爆笑に巻き込まれつつ、意外といいことを言うなーと感嘆の声もちらほら。幕間も気が抜けません。

HAPPINESSトークショーにはイメージガールのくみっきーが登場!!

サロン『HAPPINESS』のトークショーにはなんとイメージガールのくみっきーこと舟山久美子さんが登場しました!歓声の上がる会場。かわいいー!という女性の声が圧倒的に多くて彼女の人気の高さを実感しました。

くみっきーは白のワンピースにふわふわのボブで確かにかわいかったです。トークショーではくみっきーのブランドを着たモデルさんを仕上げたスタイリストさんたちと女子トークに花を咲かせていました。
ラストはくみっきーとモデルさんのヘアをその場でパパっとアレンジ!かんたんなのにかわいい雰囲気の仕上がりですてきでした。

f:id:suminekoya:20160621020841j:plain

その後もどんどんショーは続いていきます。

スペシャルライブでサプライズ登場をした大塚愛さん!!

美容師の卵のためなのかショーの間は撮影はOKだったのですが、スペシャルライブが始まるとかで突如一切の撮影禁止令が出されました。誰だろうと待っていたらまさかの大塚愛さん!!

そうか、大阪出身ですもんね。無料イベントなのにすごいゲストばかりが登場で驚きです。そしてヘアショーらしくかわいいヘアアレンジ姿でした。全部で3曲披露してくれて、ヒット曲『プラネタリウム』が始まったときは会場中が拍手喝采でした。わたしは同じくヒットした『さくらんぼ』のときの「もう1回」というささやき方がめちゃめちゃかわいくて萌えました。アルバム、借りちゃおうっと。


LOVE COOK(通常盤)


会場が熱狂の渦に巻き込まれたライブも終わり、その後もヘアショーは続きました。


熱に浮かされたような気分で帰宅して来ました。普段は美容のびの字もろくにやらないわたしですが、美しいモデルさんやすてきなヘアスタイル・ファッションにすっかり感化されてしまって、今すぐにでもサロンに飛び込みたいぐらいの気持ちになっちゃいました。夏本番が近いですしスタイルアップにも励みたいなとか、女子力アップしたいな、とか完全に気分が女子モード。見ているだけでも楽しかったし、想像をいろいろすることも出来て素晴らしいイベントでした!

美容師の知人に感謝!近々サロンに行くからね!!



にほんブログ村 猫ブログへ
またイベントに行きたいです!



*スポンサーリンク*
LOVE JAM (DVD付)


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。