読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎週土曜日は優雅にパン屋で朝食を。

タイトルが今日の記事内容のすべてを表しちゃっているんですが、最近わたしがハマっている朝食を書いてみました。
ちなみに全然関係ないですが、記事タイトルを書いている途中で名作タイトルを思い出して、なんだか観たくなっちゃって仕方がないです。ジャケットの写真のオードリー・ヘップバーンさんが本当に美しいです。動いていてもかわいいのであんな女性になりたいと思う今日このごろです。

ティファニーで朝食を [Blu-ray]


*スポンサーリンク*



イートインが出来るパン屋さんで朝食を食べよう!

わたしが今勤めている会社の通勤途中にパン屋さんがあります。パン屋さんとは思えないぐらい高級感のあるお店でなかなか入る勇気が出ませんでした。最近看板で出ているのが平日月曜日~金曜日までモーニングセットを販売・店内で食べられるというもの。そのお値段がそこそこお得な値段だったので、仕事の帰りに立ち寄ってみました。これがいけなかったんですね。

もともとわたしは朝食は摂らないのですが、陳列されるパンの種類の目新しさとおいしそうな見た目にかなり惚れ込んでしまい、どうしても食べたい!!となってしまったのです。しかし普段の値段は1個最低200円からとわたしにとってはちょっとお高めで、でも美味しそうだし食材もいいものを使っているみたいだし…と悩んだ結果、小市民のわたしはひとつの結論に達しました。

毎週土曜日にパン屋さんで朝食を食べよう!

平日は満員電車ですでに疲れているし遅延もあって出勤時間に余裕がないので、憧れのモーニングセットは食べている時間はないと判断し、モーニングセットはないけれど時間に余裕がある土曜日に食べに行くことにしました。

土曜日は休みの会社が多いようで、電車もスカスカ、いつもはサラリーマンやOLで溢れる道もガラガラ。それぐらい街の雰囲気に余裕があるとわたしにも余裕が出て来て、いつもより10分だけ早く家を出てパン屋さんで朝食を食べることに。

お店へ入ると土曜日だからかジョギング帰りの奥様がいらっしゃったり、わたしと同じように出勤前の人がいたりと様々ですが、朝だというのに結構混み合っていました。
パン屋さんのシステムはイートインのあるパン屋さんらしく、パンを選んでレジで精算&ドリンクの注文をすると席までスタッフさんが持って来てくれるというもの。ドリンクは頼む必要はないし、逆にパンは買わずドリンクだけの注文もOKでした。水はセルフで席からはパンを焼く職人さんの姿を見ることが出来ました。

今までに2回食べにいったのですが、サンドイッチは大きくカットされたトマトに濃厚チーズとシャキシャキレタス、手ほぐしと分かるツナサンドなどどれもが美味しい!!

そしてわたしがハマりつつあるのが高カロリー朝食。これから仕事をしてカロリーを1日かけて消費出来るとふんで、あまり食べないスイーツを朝からがっつり食べちゃいます!

シナモンロール(ナッツ)
f:id:suminekoya:20160606002126j:plain

これとホットコーヒーがあれば1日頑張れます。

今度の土曜日も行く予定です。種類が多いので次は何を食べようかな?と楽しみです。そしていつか平日のモーニングセットも食べたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
デブまっしぐら。



*スポンサーリンク*
ティファニーで朝食を [Blu-ray]


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。