読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単にICカードをかわいくしてみた!

ディズニーリゾートのパークチケットケースをICカードケースにリメイクしてみたわたし。

かなり気に入って毎日使っています。使った感じも問題なくて早くこうすればよかったな、と思うほどです。
しかしせっかくかわいいケースになったのに、ケースの窓から見えるのはかわいくないデザインのICカード。しかもわたしの持つICカードは利用者が誰かを記載したわたしのフルネームなどの個人情報が入っています。使わないときはバッグにしまっているので問題はないのですが、それでもなんだか誰かに見られたときのことを考えると不安になってしまうので、もう一段階ケースに手を加えてみました。


*スポンサーリンク*



ICカードスッテカー(シール)は使わずにかわいくしてみた!

デコレーションのひとつとしてカード自体に手を加えるのが一部で流行っているようですね。かくいうわたしもスヌーピータウンでICカードスッテカーの存在を知ったときは使いたい!と思ったものです。お手軽にかわいく出来るのでいいですよね。

しかし最悪の場合カードが使えなくなるかもしれないという話をネットで見て、使うのをためらい買わずじまいでした。どうしたものかと考えたとき、目の前に置いてあったティッシュに気づいたのです。

かなり前にスヌーピーがデザインされたティッシュを購入していたのですが、最近になって使い始め、使い終わったティッシュ箱はかわいいデザインの部分だけをカットして保存していました。

そうか!これを使えばいいのかっ!!

ということで切り取っていたティッシュ箱に、切り取りたい部分へICカードをあて上からペンでなぞります。あとはペンの線にそってハサミで切るだけ。それをICカードと一緒にケースに入れるだけで簡単にかわいく出来ました!

f:id:suminekoya:20160602193803j:plain

正直に言えばディズニーなのかピーナッツなのかどっちなんだよ!というツッコミが自分でも入れたいぐらいなのですが、シールではないので好きなデザインを気分に合わせて入れ替えられるというのがメリットだと思います。
ティッシュ箱だと紙に厚みがあるのでカードのデザインが透ける心配がないのでなかなかいいです。ちなみに使用にも問題はありません。もう少し薄い紙だったらカードの前後にもはさめてICカードがあるとは分からないぐらいになりますね。このタイプのケースだったらもはや紙でなくてもよくて、例えばかわいいデザインのビニールタイプのショップバッグとかでもよさそうです。

この簡単にICカードをかわいくする方法、恐らく結構やっている人は多いと思うのですが是非やってみてください。



にほんブログ村 猫ブログへ
シールもやってみたいんだけどなー。



*スポンサーリンク*


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。