読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪・心斎橋に保護猫のためのネコビルがオープンしたよ!

一昨日ぐらいから首の広範囲に大量のじんましんが出てしまいました。今頃になって引っ越しや仕事の疲れが出たんじゃないかという話になり、初めての経験にひとりビビっておりました。今もかゆくてかゆくてたまりません。髪の毛の刺激だけで悶絶してしまうのでしばらくの間はアップでただれた皮膚をさらけなければいけない感じです。トホホ


*スポンサーリンク*



心斎橋のヨーロッパ通りにネコビルが誕生!!

そんなわたしの不調なんかが簡単に吹き飛ぶようなニュースが入りました。タイトルどおり、5階建てのビルがまるっとねこのためのビルになったというのです。それも2016年5月22日の本日、オープンなのです!!

そもそもこんな素晴らしいプロジェクトがあることすらわたしは知りませんでした。そして無事に達成したことで同日付でプロジェクトも終了するそうです。リンクはいつまで有効なのかしら。

ビルはねこカフェ・ねこグッズ店・ねこと触れ合えるプライベートスペース・ねこシェアオフィスといった、本当にねこオンリーなビルです。とくにねこカフェは保護猫のみで経営され、お客さんが希望すれば里親になれるという保護猫との出会いの場でもあります。保護猫でもらわれにくい大きくなったねこなどがメインとのことですが、出会いの機会があるだけで救われるねこが増えるという点で、経営者さんの柔軟な発想に驚かされました。なにせカフェなのでその売上が保護猫の飼育費にもなるそうです。保護猫はわたしよりも働いているのかもしれません。

本日オープンということでおそらくものすごい混雑だったと思われます。しかも大阪の心斎橋というただでさえ人が多い場所。幸いにも行ける範囲なのでほとぼりが冷めたころに行ってみたいと思っています。そのときに募金的なものが出来ればしたいな。


保護猫たちの大きさ見本。イッツ・ア・とらじろう。

f:id:suminekoya:20160522200342j:plain

見よ、この実家感。



にほんブログ村 猫ブログへ
本当は今すぐにでも心斎橋に行きたい!!



*スポンサーリンク*
ベンリーランドリー 03-5238


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。