読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離を再開するよ!

引っ越しに向けてあまり時間がないこともあり、最近やっていなかった断捨離を再開させたいと思います。もちろん手元には断捨離の参考書である、おふみさん著のミニマリスト日和』を置いておきながらやっています。やる気が出ないときにがぜん燃えたり、迷ったときに背中を押してくれる先生的存在です。


ミニマリスト日和


現在は社宅に住んでいるのですが家族用なので3DKととても広いです。そのためわたしたち夫婦だけの暮らしには身の丈にあっていないように思っていました。それでも空間が広いとついつい物をため込んでしまいがちで、転勤で引っ越してそれほど経っていないのにすでに物に溢れています。断捨離をした時期もありましたがまだまだ物がいっぱい!社宅を出るにあたり、次は当然もっと狭い家に引っ越すことになります。つまり今まで収納出来ていた分が出来なくなるのです。そのため今からとことん断捨離をする必要があるのです。

大物は最後にするとして、まずはわたしの身の回りのものをどんどん整理&断捨離をしていきたいと思います!


*スポンサーリンク*




まずは軽くジャブ。
今年のバレンタインに友人にあったときにいただいた友チョコ

そのチョコが入っていたケースをずっと何かに使おうと取っておいたのです。普段だったら軽く捨てられるのですが、大事な友人からいただいたものとわたしの好きなスヌーピーということが相まって捨てられずにいました。けれど結局何を入れるか決まらずズルズルと持ち続けていたのです。

でもわたし、やっぱり何に使うか決められず、このタイプのケースの使い道はコレしか思いつきませんでした。

f:id:suminekoya:20160407232445j:plain

メイクポーチに入っていたヘアピンを入れました。コレしかない。うん。
サビ始めていたものは捨てました。
それから結婚式などに出席するときにヘアアレンジをお願いすると手元に残る大量のU字ピンを律儀に全て取っておいたわたし。それも全て捨てることにしました。意外と量があってびっくりです。
ついでに雑誌の付録でついてきた使わないエコバッグを一緒に捨てました。地味な断捨離ですがスッキリしました。

ただわたしはヘアメイクやヘアアレンジを一切しないので、そもそもヘアピンも断捨離出来ることにも気づきました。どうしよかな…。



にほんブログ村 猫ブログへ
さっそくつまづいたぞ!



*スポンサーリンク*
ミニマリスト日和


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。