読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

義実家にてねこあつめの普及活動に励む。

わたしのねこ好きは義実家のみんなも知るところなのですが、ペットというものに興味がまったくないらしくよく不思議がられます。何がそんなにいいの?と聞かれる度にねこ愛を語っていたのですがなかなか伝わりません。

今日も夫婦で義実家を訪れ、義妹を含む家族団らんを過ごしてきました。その時に義母が裁縫や手編みなどのハンドメイドが得意という話になり、実際に作ったハンドバッグを見せてもらったのですが、義母の作品を見ていたらふとこんな思いがよぎりました。

毛糸ねこあつめぬいぐるみとかあったらいいなー。

思っていただけのつもりが口に出ていたらしく、みんなからねこあつめってなぁに?と聞かれてしまいました。
わたしは軽く衝撃を受けました。だってあのねこあつめを義実家の誰も知らないなんて!!会うとだいたい義妹や甥はスマホゲームをしているし、やっていなくても知識としてはあるものだとばかり…。

衝撃を受けつつももちろんその場でスマホを取り出し実際にどんなゲームかを熱弁しました!!やってみて、と大プッシュして来ました!!

語りすぎたのか引かれました。

わたしの義実家好きも相変わらずです。


*スポンサーリンク*



ω 2016/03/26 ω

寝ている間に何度か遊びに来ていてくれた新たしいねこ。出会えていないねこの姿はグレーで表示されるのですが、真っ黒になっちゃってどんなねこか雰囲気ですらわからない。一体どんなこなのかな?とワクワクしていたところ、今日無事に出会えました。
4回目の訪問で出会えたちょこさんです。

f:id:suminekoya:20160327000119p:plain:h750

色が濃いブラウンだったのでグレー表示が重なって真っ黒になっちゃったみたいです。耳だけ色が違うところがかわいいですね。もしかしたらしっぽもそうかな?まだ確認出来ていません。
ちょこさんには是非チョココロネトンネルに潜っていただきたいところなのですが、今のところ遊んだ様子はありません。もしかしてそうは問屋がおろさないのでしょうか。楽しみにしていようっと。

レアねこが遊びに来た様子はないので心待ちにしているのですが、どんなグッズで遊びに来てくれるのかがわかりません。色々配置してみていますが、せっかくなのでやっぱりスイーツづくしにしちゃいます。スイーツガーデンかわいいです。

f:id:suminekoya:20160327000136j:plain:w700



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ねこあつめ2ndシーズン146日目。
ねこあつめ373日目。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。