読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ちはやふる』を読むよ!

わたしはマンガなどが結構好きなのですが、わたしの大好きな義実家のみんなもマンガ好きです。義母はどんなジャンルでも読むぐらい特にマンガ好きで、夫と付き合っている当初からマンガを貸してもらったりとオタク仲間でもありました。
そんな義母の娘である義妹も当然マンガ好き。主に少女マンガが好きみたいで、義妹が結婚して家を出るまで、帰省の度に本を借りて読ませてもらっていました。

今日久々に義実家に顔を出したら全員が揃っていて、たまたまマンガ話に花が咲きました。


*スポンサーリンク*




その結果義妹が持っていたマンガ、ちはやふるを借りて来ちゃいました!

f:id:suminekoya:20160320232947j:plain

末次由紀さん著のかるたで熱い戦いを繰り広げる高校生が主役である、今は少なくなったスポ根少女マンガです。丁度広瀬すずさんが主演で映画が公開されていて話題沸騰中ですね。

なかなか再現度の高いキャスティングではないでしょうか。

競技かるたというよくも悪くもマイナーな競技が日本中に認知されただけあってちょっと読んだだけであっという間に引き込まれます。作者の情熱もそれだけ全力投球されている感じです。
もともと最初の数巻は読んだことがあり、かつアニメの1期もリアルタイムに観ていたので話の筋は分かっているのですが、改めてちゃんと読んだことがないのですごく楽しみです。

今日は徹夜だなー。



にほんブログ村 猫ブログへ
末次由紀さんの復活が純粋に嬉しいです。



*スポンサーリンク*
ちはやふる 1〜最新刊 [マーケットプレイスコミックセット]


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。