読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀エヴァンゲリオンのマグカップを貰ったよ!

わたし

わたしは会社で営業部に所属しており、主に営業部内の雑務を担当しています。営業部なのでわたしのいる席の島は男性しかいません。いつもねこあつめの話題で盛り上がる男性社員も営業部所属の人です。日中はだいたい他の社員さんは営業やらに出て一人で過ごしていることが多いのですが、そのためか気遣ってよくお菓子などをくれたりするいい人たちばかりです。

と、前置きが長くなりましたが昨日まで営業部の主任がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに旅行に行って来たそうで、今日はそのお土産をいただきました!!


*スポンサーリンク*




現在のユニバーサル・スタジオ・ジャパンはクールジャパン期間ということでアニメ・ゲームなどのアトラクションを多くしています。特に新世紀エヴァンゲリオン進撃の巨人のアトラクションが人気のようです。主任はゲームもプレイしているほどの進撃の巨人ファンでした。

会社へのお土産をたくさん買って帰って来てくれた主任。社員みんなには進撃の巨人のお菓子をたっぷりと。そしてなんと、営業部には個別にお土産を買ってきてくれました!!

新世紀エヴァンゲリオンのマグカップ

f:id:suminekoya:20160225232633j:plain

わたしの好きなアスカが乗っている弐号機をプレゼントしてくれました。
ちなみにバックには進撃の巨人のお菓子が入っていた紙袋。カッコよかったので貰って帰ってきちゃいました。

営業部のお土産集合の様子。

f:id:suminekoya:20160225232649j:plain

ねこあつめ部の男性社員は初号機、新入社員は4号機。主任は零号機かと思いきや自分の分は買って来なかったそうです。


純粋に好きなエヴァのマグカップも嬉しかったのですが、決して安くないのに営業部にお土産を買っていこうという主任のその心遣い自体が嬉しくてたまりませんでした。なんだか「わたしも仲間だよ」と言ってもらえたような気がして本当に本当に嬉しいです。
優しい人ばかりの営業部がわたしも好きです。


しかし新入社員の一言には戦慄しました。

「カヲルくんって誰ですか?」

全員でツッコんだのは言うまでもありません。時代って流れちゃうものなんですね。



にほんブログ村 猫ブログへ
新入社員、進撃の巨人は大好きだそうです。



*スポンサーリンク*
進撃の巨人


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。