今日はねこの日!にゃんにゃんにゃん!!

ねこ好きを公言しているわたしではありますが、今日会社に行って初めて知ったことがありました。

2月22日はねこの日だよ!!

2という数字を「にゃん」と読んでねこの日ということのようです。これっていつからですか?わたし知りませんでした。夫ですら知っていたというのに…。国民の休日ですらあやふやに覚えているわたしには、「いい夫婦」とか「ポッキーの日」などを筆頭にした、こういった語呂合わせ系の記念日を覚えるのは至難の業です。でもねこの日はさすがに覚えましたよ!


*スポンサーリンク*




ということで、せっかくのねこの日なのでわたしの愛するかわいいとらじろうの写真を載せてみます。姉から送られてきたものですが、もしかして姉もねこの日を知っていたのかしら。

f:id:suminekoya:20160222215829j:plain

この季節だと普段だったらこたつの中に引きこもっているとらじろうですが、最近は少し暖かい日が続いているためか表で豪快に寝ているみたいです。
やっぱりへそ天は魅惑的ですね。顔をうずめたくてたまりませんっ。モキュッとなった手足も触りたいです。

f:id:suminekoya:20160222215948j:plain

もぞもぞとちょっと寝返りをうったとらじろう。でもへそ天のまま。ちょっと口からはみ出る牙もチャームポイントです。一緒に眠りたいです。

わたしにとってねこの日とは、ねこのかわいい姿を見て癒やされて、また23日からも頑張ろう!と思うための日という結論になりました。
ねこの日バンザイ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
とらじろうバンザイ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。