バレンタインデーでもらったチョコレートケーキを食べたよ!

先日会った友人。会った日がバレンタインデーだったのでわたしに友チョコをくれました。

そして夫へ、ということでチョコレートケーキをいただきました。友人が住む地元で有名なチョコレートケーキをわざわざ買ってきてくれたみたいです。しかも1ホール!!友人の甘いものへのこだわりと豪快な性格にほれぼれしちゃいました。

さすがに1ホールを夫ひとりで食べきるのは無理ということで、なかば強奪するかのようにわたしもちゃっかりいただきました。
シンプルなチョコレートケーキだったのですがせっかくの友人の好意にわたしも応えたくなってしまい、ちょっと気合を入れて食べてみましたよ!


*スポンサーリンク*



シンプルなチョコレートケーキにはホイップクリームでお店っぽく食べよう!

いつぞやにデブなわたしがウィンナ・コーヒーを飲みたくなってホイップクリームを買ったことがありました。

それ以来すっかり自宅でホイップクリームを食すことに抵抗がなくなってしまい、ますますデブ化が進んでおります。最近服がキツいです、ほんと。ヤバイです。
それはさておき今回もおいしくチョコレートケーキを食べるべく、カフェっぽくなるように材料を揃えてみました。


【用意するもの】
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain いただいたチョコレートケーキ
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ホイップクリーム
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain フルーツ

f:id:suminekoya:20160217222026j:plain

ウィンナ・コーヒーを飲むときに買ったのは冷凍のホイップクリームでしたが、今回は生のホイップクリームしか手に入りませんでした。いずれにせよ泡立てる必要のない出来合いのホイップクリームを好んで使っています。
フルーツは夫の大好物であるキウイをチョイスしました。一応夫へのバレンタインですし、そこはさすがに空気を読んでみました。ベリー系のほうがよりカフェっぽくなりそうです。
あとはそれをひとつのお皿に乗せるだけ!

f:id:suminekoya:20160217222707j:plain

お店で食べるガトーショコラをイメージして盛りつけてみました。食べるときはケーキにホイップクリームをたっぷりつけて。実はこのあと「追いホイップクリーム」をしています。
これだけおいしいものだらけで揃えたのに、わたしの腕ひとつでこんなにまずそうなことになってしまうなんて…。お皿は百均のものでおしゃれじゃないし、料理は苦手と自覚していますが盛りつけのセンスも皆無のようです。しょんぼり


チョコレートケーキは文句なしにおいしかったです!!ケーキの中にはチョコチップがいっぱい入っていて食感もよく、どこまでも濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がってたっぷりケーキを堪能出来ました。コーヒーが合う!
ときどきキウイでお口をスッキリさせ、何度も何度もチョコレートを味わいました。

太ろうが大満足です。
友よ、ありがとう!!



にほんブログ村 猫ブログへ
余ったクリームでウィンナ・コーヒーも飲んじゃお!



*スポンサーリンク*
コップのフチ子×スイーツパラダイス 2 スイパラのフチ子2 【生クリームのフチ子】


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。