読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩にゃんこ。2016-2-11

今日は久々にすっきりと晴れ、まるで春がやって来たかのような暖かさでした。そんな陽気に誘われ、冬に入ってからはしていなかった散歩に出掛けてみました。もちろんダウンのポッケにはしっかりケータイを準備、いつでも撮影可能な状況にしておきましたよ!

増税を前にそこら中で新築のすてきなお家が建ち始めているので、そんなお宅を眺めつつ最近の流行というものを感じながらのんびり散歩していたところ、念願のお散歩にゃんこに遭遇しました。
ところが、あ!と思ったときにはすでに時遅し。にゃんこのふかふかそうな尻尾の残像だけが見え肝心の姿や顔は見えず。
今日の収穫はないのか…と残念に思い帰ろうとしたところ!!

にゃんこの神様はわたしを見捨ててはいなかった!!


*スポンサーリンク*




お天気のよさに気を良くしたお父さんが頑張って洗車をしていたお宅の前で優雅に歩くお散歩にゃんこを発見!!
最初は洗車お父さんのお家のこかな?と思っていたのですが、お父さんは一切気にせず水をかけまくっているし、にゃんこは見つからないように隅を歩いて去っていくではありませんか。
だったら追跡あるのみ!!

f:id:suminekoya:20160211233008j:plain

まだまだ若いにゃんこ。その色柄がくっきりしているし細くきれいな身体をしていました。やっぱりどこかのお家のこでしょうか。
我慢出来ずに呼びかけてなんとか振り向いてもらいました。

f:id:suminekoya:20160211233034j:plain

な、なんだ!この写真映りは!!ひどい!!もっとちゃんと撮ってよ!!
そんな怒りの声が聞こえてきそうな腕の無さ。わたし自身も家に帰って見直してがっかりです。
写真で伝えられないのが悲しいのですが、このお散歩にゃんこは本当に美人さんだったんです。見惚れてしまいました。特に長くピンと伸びたヒゲがすてきだったんです。さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びてキラキラと輝くヒゲ。すごくきれいでした。
こんな写真なんか参考にもなりゃしない。


やはりわたしの住む地域は野良ねこが多いみたいです。まだ本当の春には遠いけれど晴れたらなるべく散歩に出るようにしたいと思います。一匹くらいは仲良しになれるお散歩にゃんこと出会えたらいいんだけどな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
それよりも撮影の腕を上げねば…!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。