読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の年賀状。

わが家

毎年恒例の年賀状ですが、2016年もせっせと印刷をして出しました。
2016年は提出期限ギリギリまで手をつけなかったので余裕がなく、いろどり年賀状などを使うこともなくシンプルなものになってしまいました。

実は昨年からわたし個人の年賀状は出すのを止めてしまいました。夫の転勤などで疎遠になり年賀状のみのやりとりしかしていない人ばかりになってしまったからです。送ってくださる方からの年賀状そのものにも一文などがいただけない感じになったので、もういいかな、となってしまいました。こういうのは恐らく自分から出さなくするというのは勇気がいることだと思うので、あえてわたしから出すのを止めたのですがどうなのでしょう。やはりこんな気の遣い方は失礼になりますでしょうか。


*スポンサーリンク*



お年玉当選番号が発表されたからチェックしてみたよ!

それはさておき、昨日に年賀状のお年玉当選番号が発表されました!
わざわざカレンダーに記しておくぐらい密かに楽しみにしていたわたし。朝イチに当選番号をチェックしました。チェックの仕方は以前に書いたとおりです。

その結果、今年も切手シートが1枚当たっていました。やったね!さっそく仕事帰りに交換して来ました。

f:id:suminekoya:20160118233309j:plain

わたしは手紙をたまに書くので実は切手シートが一番嬉しかったりします。1等が当たらなかった負け惜しみなんかじゃな、ないんだからねっ!!

年々提出する年賀状の枚数が減っているので自然といただく数も減っています。来年は切手シートも当たらないかもしれないなぁ、なんて思いつつ、来年もお年玉を楽しみにしたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
もうちょっとかわいい切手シートでもいいのよ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。