読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの地域でもやっと雪が降った!

わたし

今シーズンは暖冬ということで、雪国に片足を突っ込んだわたしの住む地域も初雪がまだ降っていませんでした。遠くの山の雪化粧も薄く、みぞれは降っても雪になることはなく、毎日毎日雨が続いています。いっそ雪になってくれたほうが潔いとすら思えるほど毎日空が暗く、ついつい気が滅入ってしまいがちに。
2014~2015年シーズンはたっくさんの雪が降ったのでそれとのギャップにも驚いています。

もしかしてこのまま雪が降らないのではないか、とすら思っていたのですが…。


*スポンサーリンク*




今朝起きてみると、いつもよりも空気がピリッとしていて冷たい!でも天気予報は曇のち雨。今日も降らないんだろうな、と思いならが出勤しようと駐車場に向かったらおや?

f:id:suminekoya:20160115234605j:plain

昨夜のうちに降っていたみたいです。今年初めての雪でちょっとテンションが上がってしまいました。こういうところがわたしはまだまだ子供なんです。でも本当にほんのちょっぴり。うっすら道端が白くなった程度で結局いつもどおりに雨が振り溶けてしまいました。
雪が降るのを見るのは好きなので、降っているところが見たかったなぁ。

2014~2015年シーズンに大雪が降ったのは2月。これからもしかして本気を出してくるのか!?と少々不安にも思っています。雪かきしない生活は楽でいいですが、強制雪かきダイエットもそろそろしたいと思うこの矛盾はどうしたらいいのかしら。

適度な雪は四季を感じる上でやっぱり降ってほしいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ
せっかくの冬だもの。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。