読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こたつみかんをゴージャスに。

わたし

ウィンナ・コーヒーを作るべく買ったホイップクリーム。

これがなかなか減らなくて、かといってウィンナ・コーヒーばかり飲むわけにもいかず、どうやって使いきろうかちょっと悩んでいました。なにかいい案はないかと思って冷蔵庫を開けて考えた結果、シンプル・イズ・ベストという結論に達しました。


*スポンサーリンク*




義実家からもらった大量のみかん。いつもこれを愛用しているこたつで食べるのが日本人としてのたしなみと思って食していますが、今日はそれをホイップクリームを使って洋風にゴージャスにしてみようとチャレンジしてみました。

f:id:suminekoya:20151227233214j:plain

いつもはみかんの皮をむいて半分に割ってそのまま口にポイーッとしているみかんを、包丁でせっせとカットしてみました。その中心をこれまた昔ながらの喫茶店っぽくホイップクリームをデコレーションしてみました。ミントがあったらよりそれっぽかったんですけれど残念ながら用意出来ず。
みかんのほどよい酸っぱさとホイップクリームの甘さがナイスコンビネーションでおいしかったです。いつもと違うみかんもいいですね!!

ただみかんのカットはすごく地味な作業で二度としたくありません。なによりジューシーなみかん汁がこぼれちゃうのがもったいなくてもったいなくて。貧乏性なわたしにはホイップクリームよりもそのままのみかんがいいみたいです。

パッカーンのポイーッ。



にほんブログ村 猫ブログへ
さて、ウィンナ・コーヒーでも飲みますか。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。