メリークリスマス!!

メリークリスマス!!


楽しかったクリスマスシーズンも今日で終わりですね。
義実家でクリスマスパーティーもしたし、今日なんて会社でもクリスマスケーキを食べられたので、今年のわたしのクリスマスは大層満足のいくものとなりました。

今年も残すところあとわずかですね。クリスマスが終わるともうあっという間に思えます。


*スポンサーリンク*




一般家庭がどういったものかは存じ上げませんが、わたしの人生の中でクリスマスにツリーを用意したり飾り付けをしたことがありません。
わたしの住む社宅では玄関にリースなどを飾っているお宅が多くて、もしかして飾り付けをしないのは少数派なのでしょうか。
昨年あまりにも社宅中がクリスマスにあふれていたので、わたしもその波に乗ってみようとあるものを買いました。

f:id:suminekoya:20151225232702j:plain

ハロウィンのグッズを買った雑貨屋さんでまたもや見つけました。
この雑貨屋さんは置いてある商品がどれもわたしのツボをついてくるかわいいもので溢れているお店で、ついつい衝動買いをしてしまうのです。

このグッズは本物のまつぼっくりが使われていて、そこに羊毛フェルトで作られたサンタ帽&マフラーの雪だるま(?)がくっついています。
この季節感溢れる感じと素朴な感じに比例するかわいさにひとめぼれでした。
恐らくツリーのオーナメントだと思われます。最初から引っ掛けるための紐がついていました。わたしはそれを玄関の靴箱にあるフックに引っ掛けています。

わが家の唯一のクリスマスらしいこのこがすごく好きです。

ちなみにこのこも、

一年中玄関にいます!!



にほんブログ村 猫ブログへ
かわいいからね、仕方ないね!!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。