クリスマスパーティーをしたよ!!

天皇陛下が82歳でいらっしゃることに驚きつつ、今日が祝日ということで夫婦そろってお休みでした。
特にすることもなかったのでのんびり惰眠をむさぼっていたところ、7時半ぐらいにケータイに着信がありました。こんな早朝に誰だ、と思ったら義実家から!!何かあったんじゃないかと焦ったのも一瞬で、「今日うちで夕飯食べて!」という連絡でした。

というわけで、初めて義実家のクリスマスパーティーに参加してきました!!


*スポンサーリンク*




もともとは義実家と義妹家族のみでやる予定だったらしいのですが、甥っ子たっての希望でわが家も誘っていただけることになったみたいです。
結局義実家と義妹家族と、もう一人いる義妹夫婦とわが家で、年末年始ばりの全員参加のパーティーになりました。あと一週間後には同じ状況になるのかと思うとちょっと不思議な感じです。

クリスマスとはいえここは日本!!パーティーだって日本仕様なのだ!!

f:id:suminekoya:20151223233010j:plain

ということで義母特性の手巻き寿司パーティーなのです。豪華すぎる寿司ネタと、義夫が自慢するほど絶妙なすし飯が最高においしいです。あまりにおいしすぎて食べ過ぎちゃいましたよ。多分お茶碗6杯分ぐらいは食べたと思います。

その後は甥っ子と義妹夫婦とわたしでマリオカート8を熱狂プレイ!!
甥っ子はマリオが本当に大好きで、クリスマスプレゼントにこのソフトを買ってもらったみたいで大興奮。しかもプレイする全員が初見コースばかりでいい勝負をしました。多分甥っ子はこのためだけにわが家を誘ったんだと思われます。でも見事にその策略どおり、わたしもすっかりハマってしまいました。


マリオカート8 【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】


そういえば甥っ子にお年玉をもらったときもマリオでした。もう一年かぁ、早いですね。


f:id:suminekoya:20151223233034j:plain

その後はちゃんと用意してくれていたクリスマスケーキをみんなで食べてパーティーは終わりました。やっぱりショートケーキが一番好きだなぁ。
もう食べまくって満足です!来年も一緒にパーティー出来たらいいなぁ。

余ったすし飯とネタはタッパにつめてもらっていただいて帰ってきました。これで明日も日本式クリスマスパーティーが出来ますよ。うふふ



にほんブログ村 猫ブログへ
義実家大好き!



*スポンサーリンク*
マリオカート8 【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。