読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CALPISのほっとシリーズがおいしい!

寒い日が続きます。
おろしたてのパンプスは、足冷え対策のせいで
やっぱり足がパンパンで靴ずれが出来てしまいました。
い、痛い…。
革が早く伸びますように。

それでも足はそれなりにあったか。
いつもより芯の冷えが和らいでいたように思います。

足が少しマシになったところで今度は身体そのものを温めましょう。


*スポンサーリンク*



お湯を注ぐだけのホットドリンクがオススメ!

エアコンやら暖房器具で暖まるのもいいですが、
身体を内から温めるのも大事だと思います。
身体が温かいとそれだけで免疫力もアップでしょうし、
エコにも繋がりますからね!

わたしは毎朝、腸の動きがよくなればと思って白湯を飲んでいます。
飲んでいる目的は違いますが、
白湯を飲むと身体がじんわり温かくなってぽかぽかします。
それだけが理由ではないでしょうが風邪はほぼひきません。


さすがに白湯は味気ないし量を飲むのは大変なので、
やっぱり味のついたドリンクが飲みたくなります。
この時期街中には様々なホットドリンクが並びますね。
やはり定番はココア!
お湯や牛乳を注ぐだけで手軽においしいココアが飲めます。
そしてココアはリラクシング効果もバツグンですね!
なんでかホッとしちゃうんです。
それ以外にもティーバッグの紅茶やお茶などもありますし、
ちょっとお高いハーブティーなんかもいいかもしれません。

CALPISのほっとシリーズがオススメ!

わたしが今一番飲んでいるホットドリンクは、
この時期毎シーズン出る液体希釈タイプのドリンクです。

CALPIS ほっとシリーズ

f:id:suminekoya:20151130233857j:plain

写真はほっとシリーズの一部です。
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ほっとゆず・かりん
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ほっとしょうが
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ほっとAPPLE TEA
これ以外にコンビニなどでもよく見るほっとレモンがあります。

夏といえばCALPIS!
ですが、そんなCALPISが毎年秋冬になるとこのほっとシリーズを販売しています。
CALPIS同様に原液にお湯を注いで薄めて飲みます。
公式では1本で約15杯ほど飲めるそうです。
実際はお好みの濃さで飲むことになると思うのであくまで目安ですね。

どれもおいしいので本当にオススメです。
ゆず・かりんは爽やかな酸味と甘みがおいしいですし、
APPLE TEAはしっかり紅茶の味を感じられます。

風邪が蔓延するこの季節にはしょうがが一番オススメかもしれません。
なにせ思った以上にしょうがが濃い!
初めて飲んだときはその辛味に正直驚いたほど。
ですがその辛味が喉にもききますし、シリーズの中でも屈指の温まり度です。
ただわたしの中では虎の子扱いで、
常備しながらもいざ!というときしか飲んでいません。
朝起きて喉がイガイガするなー、と思ったらソッコーで飲んでいます。


カルピス ほっとしょうが 希釈用 450ml


今も寝る前にちょっぴり飲んでいます。
まだまだ一週間は始まったばかりですから、
寒い気候になんか負けてられません。
これで明日も頑張れそうです!



にほんブログ村 猫ブログへ
ついついガブ飲みしちゃう。



*スポンサーリンク*
カルピス ほっとしょうが 希釈用 450ml


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。