読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬の足の冷え対策!

わたしが仕事を探すときは基本的に事務員の仕事を選んでいます。
自分の適性がそれしかないとわかっているからです。
サービス業は自他ともに向いていないと言われているし、
パソコンぐらいしか使えないもので…。

そんなわたしのOL人生。
それはいつもパンプスとの戦いでもあります。


*スポンサーリンク*



足の冷え対策をしよう!

わたしは多汗症っぽいところがあり、夏は汗をかきまくってしまいます。
そのため足がムレたり、ニオイ対策に追われたりします。

夏はおもにそういったことを気にするのですが、
冬は冬で深刻な悩みが出て来ます。

全国各地で雪が降ったこの数日。
わたしが住んでいる地域は雪こそ降らなかったのですが、
ものすごく底冷えしまくって凍えるほどの寒さでした。

今の会社では外勤が多く外にいる時間がわりとあります。
当然ながら寒い!!
会社にいるときは暖房をつけてもらうのですが、
エアコンだけではどうしても足元が寒い!!
自分で足元にヒーターでも置けばいいのでしょうが、
わざわざそこまでするのもはばかれます。

なのでまずは出来ることからやろう!ということで、
ホームセンターに乗り込んできました。
今は足元の防寒グッズがたくさん売っているんですよね。

防寒インソールを買おう!

今回手始めにやった足の冷え対策は、
冬用防寒のインソールを買うことでした。
この対策って夏のニオイ対策に共通していますね。
100円と非常に安く手に入ります。

種類もボアっぽいものやとにかく厚手なものなど、
さまざまなものがたくさん売っています。
パッケージに小窓が開いていて、
直接手で触って確認することが出来るので好みのものが選びやすいです。

今回わたしが選んだものは『遠赤外線』タイプ!

f:id:suminekoya:20151128235946j:plain

小窓から触って少ししたら確かにじんわり暖かくなった気がしたんです。
だからなにも迷うことなく選んでしまいました。

フリーサイズ対応なので、
インソールは自分の足のサイズにカットしてから使います。
ところがちょっと生地が厚めだったので、
普通のハサミではサクサク切れなくて苦労しました。
こういうときに裁ちばさみがあればなぁ、と思ったのですが、
女子力の低いわたしは当然持っていませんので気力で頑張りました。

あとはパンプスに入れるだけ!
これでひとまずの足の冷え対策が完了しました。

試しに履いてみましたら大問題が…。
確かに暖かい!
暖かくなった!!
でも自分の足サイズのパンプス。
そこに厚手のインソールを入れたらどうなるか、
わたし以外の方はおわかりのことでしょう…。

靴がパンパンできついよぉ…。
夏用パンプスとして自分の足サイズに、
冬用パンプスとして1サイズアップしたものを用意したほうがよさそうです。
貧乏性のわたしには勇気のいる方法ですが考えてみます。

早く春になぁれ。



にほんブログ村 猫ブログへ
パンプスも新調しちゃった☆



*スポンサーリンク*


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。