ファミマカフェにハマり中!

わたしはコーヒー、紅茶などの嗜好品が好きです。
コーヒーは本当に水のようにゴクゴク飲んでしまうので、
逆に自重しているぐらいです。

普段はインスタントコーヒーを、
たまにちゃんと豆からひいてドリップして飲んだりしています。
でもインスタントコーヒーはやはり味が落ちるし、
ドリップは毎回やるにはちょっと面倒です。

けれど今はコンビニで手軽においしいコーヒーが手に入るのだ!


*スポンサーリンク*



フレーバーの多いファミリーマートがオススメ!

今はどのコンビニでも1コインでコーヒーが買えます。
コンビニだけじゃなく、スーパーなどでも買える時代です。

わたしは基本的にブラックコーヒーしか飲まないので、
今まではおいしいと噂だったセブンイレブンのコーヒーを
いつも飲んでいました。

でもここ最近はセブンイレブンのブラックを飲むと、
後味としてタバコ草のような香りが強く鼻を抜けるようになりました。
なんだろー?と不思議だったのですが、
もしかしたらインスタントに慣れて薄味しか受け付けなくなったのかも?

何かほかにいいコーヒーはないかな?と探したところ、
家の近くにあるファミマで出会ってしまいました。

ファミマカフェ
f:id:suminekoya:20151120222859j:plain

セブンイレブンなどの特定のコンビニではブラックしか置いてなかったりしますが、
ローソンやファミマなど、
カフェを謳うコンビニではブラック以外のフレーバーが豊富です。
特にファミマは夏はフラペチーノ、
冬は紅茶やココアが販売されて選ぶ楽しさがあります。

ファミマはブラックもよかったですが、
今ハマっているのはカフェラテ!
たっぷりのミルクの味がとてもおいしいです。

でも一番の魅力は、カフェマシーン付近に用意されているたくさんのパウダー類。
ココアパウダー・キャラメルパウダー・バニラパウダーなど、
カフェラテにどれも合います。
これで自分好みのアレンジがいっぱい出来るのです。

わたしのオススメは少量のキャラメルソースと、
大量のキャラメルパウダー&ココアパウダーです。
一気に甘くなるのでやり過ぎには注意ですが、
ミルクと甘みが疲れたときなどにぴったりです。


寒い夜。
これで今もほっこり癒され中です。



にほんブログ村 猫ブログへ
ファミマ大好き!



*スポンサーリンク*
森永製菓 純ココア 110g×3個


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。