読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNOOPYのメガネクロスをもらったよ!

わたし

わたしはお友達がほぼいないに等しいのですが、
そんなわたしにもお手紙をくれる奇特な人がいます。

その方とは前の職場で出会いました。
仕事の愚痴を言い合ううちに意気投合し、
ご飯に出掛けたりお家に遊びに行ったりと、
学生以来とも言えるつきあい方をしていました。

わたしが引っ越ししてしまったので
今では会うことは滅多にないのですが、
それでも連絡は取り合おうと約束をしています。

しかもその連絡は電話やメール、LINEではやりません。
お互い手紙を書くのが好きで、
お互いの書く文字が好きという理由で、
今の時代だからこそ『文通』というアナログな方法でとっています。

郵便ポストに入っているかわいい封筒を見つける。
これが本当に嬉しいんです。
心から嬉しいんです。


*スポンサーリンク*




そんなかわいい封筒が今日帰ったらありました!
彼女の手紙は毎回デザインが違っていて、
ナチュラル系の女性らしく柔らかい雰囲気のものばかり。
封を開けるのがいつも楽しみです。

今回届いた手紙は何やらいつもより大きめ。
わざわざ定形外で送ってくれていました。
なにか入っているぞ?と不思議に思って開けてみると…。

f:id:suminekoya:20151113235913j:plain

わたしの大好きなSNOOPYのメガネクロスです。
すっごくかわいいー!!
メガネ属のわたしにとってメガネクロスは必需品です。
それが大好きなSNOOPYのデザインものなんてすてき!
生地も厚めでしっかりしているので長く使えそうです。

しかもこのメガネクロス、
北海道限定の時計台デザインなんですって!!
ピーナッツのみんなが時計台に観光に行ったというデザインです。
かわいすぎて逆に使えないよー!

北海道旅行へ行ったときにわざわざ買ってくれたんだそうです。
「コレだぁー!!」って即買い(原文ママ)してくれたってところに愛を感じます。


友達は少なくても、こうやって想ってくれる人がひとりでもいる。
それはとても幸せなことなのでしょう。
すっごく嬉しいのでさっそくお礼を伝えたいと思います。
お手紙で。



にほんブログ村 猫ブログへ
時計台に行ってみたい。



メガネクロス (眼鏡拭き) レッド ハートスヌーピー スヌーピー (ORSN)


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。