ケータイを機種変更しました!

とある事情で楽しいねこあつめライフを失ったわたし。

本当は失ったんじゃないんです。
わたしはねこあつめを捨てたんだ…。

ねこあつめは犠牲になったのだ。


*スポンサーリンク*



ねこあつめは機種変更に対応していなかった!

とある事情とはなんてことない、
ケータイを機種変更をしたんです。

イマドキのケータイアプリはだいたい機種変更に対応しています。
実際に今回やったのですが、
機種変更をする前に変更前のケータイのほうで
データ移行のためのパスワードなどを設定して、
その後変更後のケータイで新規で始めたときのようにアプリをダウンロード、
ゲームを始める前に専用ページでパスワードを入力してデータを移行するのです。

けれどねこあつめは機種変更に対応していません!
公式サイトでもその旨がお知らせされています。

理由としてはデータ量が多いからということみたいなので、
恐らく今後も機種変更には対応されないかと思います。


わたしはそれを事前に調べて知っていました。
でもわたしはねこあつめを捨てて機種変更をしてしまいました。

iPhone6sじゃないよ、iPhone5sだよ!!

わたしはもともとガラケー派でした。
でも世の中にLINEやアプリが浸透して来てガラケーだとちょっぴり不便。
その後紆余曲折があって夫のお古スマホを使っていました。

しかーし!古いからかとにかく通信が遅い!!反応が遅い!!
スマホの電池も7時間くらいしかもたないし、
本体もなんだか挙動不審!
そこで衝動買いに近い形で機種変更に踏み切ったのです。

Apple iPhone5s 16GB スペースグレイ

f:id:suminekoya:20151030000556j:plain
Apple docomo iPhone5s 64GB ME338J/A スペースグレイ

時代は今iPhone6s、
それどころかもうiPhone7の発売の話までチラホラ上がるような状況。
その中わたしが新機種で選んだのはiPhone5s
人生で初めての新品スマホです。

Apple製品は梱包を開ける瞬間がわたしの中ではワクワクのピークです。
Appleの梱包は毎回ほれぼれしちゃうのですが、
今回も収納の美しさにため息が漏れました。
そして白く統一された中に鎮座する本体。

昨日1日かけて本体の設定やアプリなどのデータを移して
今日から外出デビューしました!

3Gじゃないよ、LTEだよ!!

今まで使っていた機種はiPhone4sでした。
わたしはこのiPhone4sという機種が歴史に残る名機であると確信をしています。
しかしこれまた時代に伴わず通信は3Gでした。
これが原因なのでしょうね。
ちょっとしたネット閲覧でもものすごく時間がかかったり、
アプリもロードしたまま固まったりすぐに落ちちゃったりとイライラの連続。
ハゲ散らかしそうでした。

でもiPhone5sLTE!!
今日使ってみてその速さに驚愕でした。
同じ作業でも今までは30分かかっていたことが10分で済んだりと、
完全に別世界が開けました。
世の中のみなさんはとっくにこの速さになっていたのですね。
やっとわたしも肩を並べられたわ!!

とか思っていたら4Gとかいう世界もあるみたいですね。
もうわたし、さっぱりです。

電池も1日以上もつし、もう言うことないです。


さてそんな新しいわたしのスマホ
ねこあつめのない生活、早くもさみしくなってきました。



にほんブログ村 猫ブログへ
なんていうか、手がさみしい。



*スポンサーリンク*
Apple docomo iPhone5s 64GB ME338J/A スペースグレイ


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。