100円均一でイヤホンを買ったよ!

今日も今日とて100円均一のお話。

わたしは日頃イヤホンを愛用しています。
音楽の音質にこだわりたいとき、
日中の雑音対策に、
深夜では自分の出す騒音対策に、と
とても活躍しています。

常に着けているわけではありませんが、
もうイヤホンのない音の世界は想像出来ません。


*スポンサーリンク*




常備しているイヤホンは全部で5種類。
テレビ用、パソコン用、iPod用、スマホ用、ゲーム機用です。
ゲーム機用以外は毎日1回は必ず使います。

そのため劣化が激しい!
今現在いつどのイヤホンが壊れるかわかりません。
そんなときにイヤホンがない、というのもつらいもの。
そこで予備用イヤホンを買うことにしました。

なんてドヤッて言っていますが、
本当はたまたま寄った100円均一で
かわいいイヤホンがあったので衝動買いしちゃっただけなんですけれどね。

f:id:suminekoya:20151018234001j:plain

カラーはこのホワイトとピンク・パープルがありました。
色み的にホワイトが一番使い勝手がよさそうだったので選びました。
ポイントはなんと言ってもこのビジュー!
かわいいー!

f:id:suminekoya:20151018234016j:plain

実はカナル型は初挑戦。
耳から取れなくなるんじゃないか、という訳のわからない理由で敬遠していました。
100円なら耳に合わなくてもいいやって思えるので挑戦がてら着けてみようと思います。

あくまで予備として買ったのですが、
今日そんなわたしを察したのかパソコンのイヤホンが断線してしまいました。
さっそく出番になっちゃった。
縦に裂けた断線なんて初めてっ。
さっそく使ってみようと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
イヤホンを使うと難聴になっちゃうってホント?



*スポンサーリンク*
Panasonic カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。