スリッパは消耗品、それでいいのだっ!

今日も今日とてズボラなわたしのお話。

わたしは家ではルームシューズやスリッパを愛用しているのですが、
数日前に料理中に見事にミソスープを派手にこぼしてしまいました。
最初は洗おうと思ったのですが広範囲に完全にシミになってしまって、
これはもう手遅れだ、と判断して捨ててしまいました。

昨日までは買いに行く時間が取れなくて素足で過ごしていたのですが、
やっぱり素足はなんだか気持ちが悪い!
そこで今日やっとスリッパを買って来ました。


*スポンサーリンク*




買ってきたスリッパ、
みんな大好きSeria製。

f:id:suminekoya:20151017234910j:plain

今までは自分の意識改革のルールに従って、
オシャレなすてき雑貨屋さんで1500円ぐらいのを買っていました。


汚れたらちゃんと洗って、
破れたりしない限り頑張って使っていたのですが…。
なんだかすごく面倒だったんですよね。
お家をとことんきれいにしておけるような性格だったらよかったのですが、
ついつい掃除をおろそかにしてしまっていたので汚れが激しいし、
毎日履きまくっていたので劣化も激しくて毎回いい金額を出費するのも大変。

それで今回スリッパに関してはなんだか糸が切れちゃいました。

スリッパは消耗品!

汚れたらすぐに買い直せばいいじゃない、だって消耗品だもの!
壊れたらすぐに買い直せばいいじゃない、だって消耗品だもの!

素晴らしいことにSeriaで買えば可愛いデザインのスリッパが100円で買える。
他の100円均一のお店だとトイレっぽいスリッパばかりでこうはいきません。
消耗品に適していると思いませんか。
そういうことなんですよ、きっと!

ということでこれからもスリッパを愛用していきたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
掃除しろよって話?



*スポンサーリンク*
グローバルビレッジ ネコ柄 ルームシューズ ポキート ブラック 537270


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。