お散歩にゃんこ。2015-10-6

最近気がついたのですが、
どうやらわたしの住む地域は野良ねこが多いみたいです。
前に住んでいた場所や、
わたしの実家がある場所では
野良ねこに出会ったことはほとんどありませんでした。

もしかしたらそういう地域性なのかもしれませんね。
でも市のホームページとかを見ると、
野良ねこや野良いぬの殺処分数は
全国平均よりもかなり少ないとありました。

なんだか不思議です。


*スポンサーリンク*




そんなこんなで今日も出会えました!!

f:id:suminekoya:20151006233510j:plain

まだ若い感じのねこでした。
黒ねこかと思ったらお腹と足は真っ白!
あ、右足はちょっと違うかな??
それ以外は混じり気なしの真っ黒でした。
身体を横一文字に黒と白に分けた感じと言えば分かりやすいでしょうか。
毛がツヤツヤできれいでした。

とにかく臆病なこだったので近づくことが出来ず、
いつもみたいに必死にズームしての写真です。
車の下の日陰、
ねこ自身も黒いということで、
いつも以上にねこかどうか判別しにくい写真になってしまいました。

どうしたらねこが近づいて来てくれるのかなぁ。
でもエサはやったらいけないんじゃないかと思うし。
うぅ…。


いつも外勤で必ず寄る場所があるのですが、
今日出会ったねこはそこで出会ってしまったものですから
わたしとしては毎日の生活に生きがいが出来た気持ちです!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
リアルねこあつめがしたい。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。