お惣菜バイキングは楽しい!

わたしの住む場所から国道をまっすぐ走って30分。
普段から出掛けるにはちょっと遠い場所に、
わたしの好きな大型スーパーがあります。

そのスーパーは普通のスーパーでもあり、
ホームセンターでもあり、
ドラッグストアでもある、
複合型の大きなスーパーです。

毎日は行けないけれど、
隔週ぐらいでついつい出掛けてしまいます。
毎回行くのはあるものが目当て。
これが止められないのだっ。


*スポンサーリンク*




そのスーパーの一角にお惣菜コーナーがあります。
お惣菜コーナー自体はどのスーパーにもあると思いますが、
このスーパーはひと味違う!!
なんと開店から閉店までお惣菜バイキングをやっているのだ!!

お惣菜バイキングをやっているスーパーを知らなかったので、
初めて行ったときはものすごく興奮してしまいました。
ホテルに泊まった翌朝の朝食バイキングにワクワクしちゃう、あの感覚です。

100グラム100円均一というわかりやすい計算に、
常時20種類以上の多種多様なメニュー、
持ち帰り容器もミニサイズからビッグサイズまで親切に用意されています。
ちなみにお惣菜はカバーが掛けてあるので、
乾燥や衛生面はそこまで気になりません。

そしてこちらが買ってきたお惣菜。

f:id:suminekoya:20151004201009j:plain

隣のソーセージとかはバイキング外なのですがついつい…。

容器はビッグサイズ。
お惣菜のメニューの中でもサラダの種類が豊富で、
どれもこれも美味しそうでいっぱい盛りつけちゃいました。
たっぷり盛りつけてグラム計算で500円以下。

これだけの種類のサラダを実際に作ろうと思うと
時間も材料費も掛かっちゃいますが、
食べたいものが全て手に入る、
それがバイキングの魅力ですね!
だからワクワクが止まらない!!


今わたしの中で計画をしているのが、
週末にお惣菜を大量に買って冷凍しておいて、
普段のお弁当に使えないかなぁということ。
うまくいくかわかりませんがやってみたいと思います。
そうすればきっとお弁当づくりがぐっと楽になりますものね。

そう思うズボラ人間でした。



にほんブログ村 猫ブログへ
お弁当づくり苦手なんすよ…。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。