トリック・オア・トリート!

わたしの住んでいるところは社宅なのですが、
会社の転勤などで結構な頻度で入れ替わりがあります。
先週も大きな引っ越しトラックが来ていました。

今日も朝早くにチャイムが鳴ってびっくり。
2階下のお宅が引っ越しのご挨拶に来てくれました。


*スポンサーリンク*




引っ越しのご挨拶のときに菓子折りをいただきました。
たいてい入居と退去のときにはこういったギフトを用意しますよね。
わたしも何度か用意したのですが、
わたしのギフトセンスは本当に皆無なので
なにをあげれば喜ばれるのかグルグルしちゃって、
いつも自治体の燃えるゴミ袋とちょっとしたお菓子が定番になっています。

そしてこれが今日いただいた菓子折り。

f:id:suminekoya:20151002230440j:plain

かわいい。
季節にぴったりのハロウィンですね。
奥様がほんわかしたかわいい人で、
奥様らしいセレクトにこちらもほんわかです。

絵本のような見た目です。
実際に本のように開くことが出来ます。
すると…。

f:id:suminekoya:20151002230452j:plain

飛び出す本でびっくりしました。
かわいく書かれた童話と絵、
それから小さな扉。
この扉を開けるとお菓子が入っているのです。

お菓子はなんと!和であるおせんべいでした。
味はあげしょうゆ・やきいも・のりまき・きゃらめるの4種類。

f:id:suminekoya:20151002230502j:plain

特にかわいかったのりまきときゃらめる。
のりまきはのりにジャックランタンのかわいいプリントが!
芸が細かいですね。
すっごくかわいい。
それからわたしの好きなねこが描かれたきゃらめる。
もらったお菓子を詰めるためのリュックを背負っているみたい。
これまたすっごくかわいい!


かくいうわが家も転勤がいつあるかもわからない身。
こんなすてきなご挨拶ギフトをすぐ用意出来るように、
日頃からリサーチしておかなくちゃ。



にほんブログ村 猫ブログへ
おかしをくれてもわるさをしちゃうぞ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。