にゃんこの季節がやって来た!

9月も半ばを過ぎてもうすぐ10月になろうとしています。
すっかり秋となり寒くて寝つけないぐらいになってきて、
早くも毛布を出そうかと考えているわたし。

それはそうと最近は10月に向けて街中にあるものが溢れかえっています!


*スポンサーリンク*



ハロウィンシーズン突入!

ここ数年ですっかり市民権を得た感のある「ハロウィン」。
個人的には日本のお化け文化とハロウィン文化は
相容れない気がして参加したことはないのですが、
ハロウィンにかこつけて騒ぐ渋谷の街の雰囲気は結構好きです。
仮装パーティーピーポーとか見ると一緒に騒ぎたくなっちゃいますもんね。

そんなハロウィン。
ハロウィンにつきものなのがジャックランタンやコウモリ。
それから魔女とそのおつきの黒ねこ。
かわいくデフォルメされた飾りがそこかしこにデコレーションされます。

そう、このシーズンはにゃんこが街中に溢れるのです!!


ハロウィン限定
ポン・デ・シュードーナツ
(カスタード&クッキークリーム)

f:id:suminekoya:20150917231719j:plain

100円セールののぼりに吸い寄せられて入ったミスドで思わず衝動買い。
こんなところにもにゃんこ!!
撮影者の腕がへたすぎて分かりにくいですが、
入れ物の箱のふたがねこの目になっているんです。
ちょっと目つきが悪いけれどそこがかわいくて買っちゃいました。

肝心の味はといいますとカスタードはとろとろだし、
クッキーがサクサクでクリームとの相性抜群!
とてもおいしくいただきました!!


ミスドだけに限らずどこにでもかわいいにゃんこが
顔を見せてくれるハロウィンシーズン。
いっそのことにゃんこ月間として国が認定してくれても
こちらとしては一向に構わない!!
それぐらい嬉しいです。

黒ねこだらけの街が楽しいです。
わが家にある唯一のハロウィングッズも黒ねこ。
おっ!出さなくちゃね!!
明日はうちのこをご紹介したいと思います。


ここからは余談ですが、
100円セールを知るたびに行ってしまって
ミスドデブになりつつある今日このごろ。
自分の意志ではどうにも出来ないぐらい
小麦粉&生クリーム中毒になりつつあるのでどうかお願いします。
100円セールの回数を減らしてくださいお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ
腹が乗っかっているんです…。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。