山田養蜂場のハニードリンクを飲んだよ!

わたしの会社には健康食品や甘いものに目がない男性がいます。
外勤がてら自分用と女性社員用にいつもデザートなどを買ってきては
気前よくプレゼントをしてくれます。
おかげでわたしは入社してからぶくぶくぶくぶく…。
でもおいしいからついつい喜んでいただいてしまいます。

先日も嬉しいおすそ分けをしてくれました。


*スポンサーリンク*



山田養蜂場のハニードリンクをもらったよ!

嬉しいおすそ分けがこちら。

山田養蜂場のハニードリンク
しょうが&はちみつ(ローヤルゼリー入)

f:id:suminekoya:20150913231821j:plain

山田養蜂場と言えばもう知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。
それぐらい有名な健康食品の大手会社。

そしてこのドリンクは通販のみでしか販売されていません。
そんな貴重なものをわざわざわたしにくれるなんて…!!

なんていい人!!

すぐに飲むのがもったいなくってしばらく大事に冷蔵庫にいれておいたのですが、
ヒトカラで酷使した喉を癒やすべく飲んでみました。

しょうがの辛味がすごい!

ワクワクしながら飲んでみたら、とにかくすごい!という感想でした。

一口目にはちみつの甘い味が全面に出て、
そのあとにしょうがのほどよい辛味がやってきました。
甘くて飲みやすいという印象でした。

しかしそのあとがすごかった!

しょうがの原液を飲んだかのような辛味が以降ずっと続きます。
喉に滲みると言ったらわかりやすいでしょうか。
喉が疲れているから余計そうだったのかもしれませんが、
「からい!からい!」とついつい唸ってしまいました。

でもご注意いただきたいのは、
辛いだけじゃなくてちゃんとはちみつの甘さもあるということ。
しょうがの辛味が強いのでついその印象だけが強くなりましたが、
辛くてもゴクゴク飲めたのはこの上品な甘みがあったからです。

ホットで飲むのがおすすめ!

実はこの容器は紙タイプなのですが、
このままレンジに入れて温めて飲むことも出来ます。

f:id:suminekoya:20150913232943j:plain

しょうが&はちみつの組み合わせは
まさにホットで飲むべきもの!というイメージがあります。
そして実際においしい!
自分でしょうがをすりおろしてはちみつと混ぜて飲むには少々手間がかかりますが、
その味を手軽に飲めるのは嬉しいですね。

このシリーズにはゆず&はちみつもあるらしく、
こちらも相当おいしそうです。


ごちそうさまでした!!



にほんブログ村 猫ブログへ
くせになるぅ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。