脳みそを使わない仕事。

わたしの働く会社はそれほど大きいものではなく、
『経費節減』が合い言葉になっている、
自転車操業に近い感じで営業しております。

今度社をあげて大イベントを行うのですが…。


*スポンサーリンク*




そのイベントのダイレクトメールを現在大慌てで準備中!
お得意様へ送るのですが毎回準備のやり始めが遅いので大変です。

f:id:suminekoya:20150903235534j:plain

そして合い言葉が『経費節減』なものですから、
作業を全て人力で行っています。

さすがにイベント用のチラシは業者に頼んだものなのですが、
それをひたすら三つ折りにする作業がまずあります。
そしてお得意様の宛名をタックシールに印刷し封筒に貼り付けます。
チラシ類を封筒に入れ、最終チェックのあとに糊付け&郵便局へ持ち込み。
これらをひたすら作業しなければなりません。


実はわたしはこういった単純作業が大好きです。
無心でひたすら同じ作業を続けることが好きで、
飽きることもそうそうないですし、
むしろその単純作業の中に効率的な方法がないかを模索するのも好きです。
一度こういった作業にスイッチが入るともう何も見えません。
声を掛けらえようものならイラッとするぐらいのめり込みます。

脳みそを使わない感覚が快感なのです。


とは言いつつも、
勤務時間全てを使って作業をやり初めて早くも1週間。

ダイレクトメール以外にも準備しなければいけないことは多いし、
通常業務を全て放棄してかかりきりでやっているのですが
果たして間に合うのでしょうか…。
心配…。



にほんブログ村 猫ブログへ
来週なんですけれど…。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。