読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーのケーブルタイを買ったよ。

普段手荒に使っていたせいか、
パソコンのマウスや3DSの充電ケーブルをまとめていた結束バンドが取れてしまい、
長いケーブルがデローンとして使いづらい状況になっていました。
結束バンドを買わなくちゃな、と思ってはいたのですが
なかなか行動に移せず2週間が経過してしまいました。
それでも放置の流れだったのですが…。

思いがけずかわいいのを見つけたので買ってきました!


*スポンサーリンク*




今まで使っていたのはプラスチックタイプの結束バンド。
よくホームセンターなどで数本まとめて売っているアレです。


TMC カラー結束バンド 150mm 5色 各色アソート100本入 No.603-C15


わが家のケーブルはだいたいこのタイプの結束バンドでまとめてあります。
ケーブルをまとめて一度止めたら、切るか切れるかしないと外れません。
なのでテレビなどの配線はこれでまとめておくと安心です。

そんな感じでマウスなどの細いケーブルもまとめていたのですが、
動かす必要がまったくないテレビなどと違い、
マウスや充電ケーブルはケーブルを少し伸ばしたいな、と思ったときに
結束バンドだとやりにくいことに気がつきました。
もっと早く気づけばいいのに我ながらバカです。

使いづらいことを我慢しつつやり過ごしていたわたし。
しかしいよいよバンドが切れて買い換えを余儀なくされたわけですが、
重い腰をなかなかあげられなかったのです。


ところが今日たまたま寄ったSeriaでかわいいものを発見!
迷わず買ってきてしまいました!!

f:id:suminekoya:20150828234413j:plain

Seriaのキャラクターグッズコーナーに特設されていた
ディズニーエリアにあったケーブルタイです。

結束バンドとは違い、昔からあるようなマジックテープタイプのものです。
ほかにもかわいいケーブルタイがいっぱいあったのですが、
モノクロのシンプルな作りに、
ワンポイントのかわいいキャラクターのイラストが好みで迷わずチョイス!

さっそくマウスに取り付けてみました。
マジックテープの粘着力も強いですし、
テープの長さが約18cmと意外と長めで、
ケーブルが長いものもちゃんと巻きつけられるところが嬉しい誤算でした。
マジックテープならいつだってケーブルを伸ばしたりまとめたりすることが出来ます。
もっと早くからマジックテープの便利さに気づけば良かった、と反省しきりです。

2週間ぶりにわちゃわちゃしたケーブル地獄から解放されました。
あー、すっきり!!



にほんブログ村 猫ブログへ
SNOOPYのケーブルタイもあればいいのに。



*スポンサーリンク*


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。