義実家で毎年恒例バーベキュー!

夏休みを利用して帰省したわたしの実家から帰ってきました。

次は年末年始になるでしょう。
それまで元気でいてくれ、とらじろう&はちごろう!(&家族!)

そのまま今度は夫の実家へ行ってきました。


*スポンサーリンク*




わたしは義実家が大好きです。
いつまでもお客様気分のダメ嫁なわたしを
文句言うでもなくいつでも暖かく迎えてくれ、
軽快でウィットに富んだトークをかましほどよく放置をしてくれる。
そんな義実家が心地よいのです。

と、これだけ褒めておけばきっとなにかご褒美があるかもしれない!


ということで義実家の庭でバーベキュー。
義実家では毎年家族でバーベキューをしています。
それぞれ結婚して家を出ている兄妹も、
このときだけは必ず集合して楽しく夕方から夜まで楽しみます。

f:id:suminekoya:20150816233921j:plain

食料調達係の義母によると、
今年のテーマは『量より質』にしたとのこと。
義母の知人である漁師関係者から直接買い付けた巨大なホタテ・カキ・サザエ!!
写真以外にも黒毛和牛の霜降り肉など、
バーベキューで使うにはもったいないぐらいの食材ばかりでした。
これに加え野菜やデザートなど、テーマに反して食べきれる量ではありませんでした。

食べて飲んで他愛もない話をし続ける。
ときどき甥っ子がはしゃいで花火もして。
家族団欒はこういうことを言うのだろうな、と毎年思います。


おいしいものを食べて、家族の一員として参加出来て嬉しく思う。
これがきっとご褒美。
来年も楽しみです!



にほんブログ村 猫ブログへ
ホタテのバター焼き最高!



*スポンサーリンク*
グリーンライフ(GREEN LIFE) バーベキューコンロ CBN-450


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。