海水浴をしてきたよ!

海には読書だったり肉を食べに行ったり、
眺めるために出掛けるのが好きなわたし。
住んでいるところが海に近いということでしょっちゅう出掛けます。

海大好きなわたしなのですが、
この時期は日に焼けるのがいやでつい足が遠のいてしまいます。

けれど帰省ついで数年ぶりに海水浴をしてきました。


*スポンサーリンク*




混雑を避けるために朝から海へ出掛けたのですが、
この日は天気が曇り。
日に焼けたくないわたしには喜ばしい天気だったのですが、
天気が曇りだろうとじりじりと焼けるような紫外線を感じます。

後悔し始めたころ、真っ白な砂浜に到着し透き通る海を見たら
ま、いっか!となりました。

f:id:suminekoya:20150812231930j:plain

もうね、かわいい水着なんか着られない体型なので、
濡れてもすぐ乾くアウトドアウェアでいざ出陣!

泳いだりはせずにきれいな海を浮き輪でぷかぷかするだけ。
潮の流れもとても穏やかで、
天気のせいか少々冷たい水温が気持ちよかったです。

本当にきれいな海でした。
足元を小魚が泳いだり、
カニやエビの甲殻類が歩いていたり、
岩場に貝がくっついていたり。
たくましく生きる生物と遊びに興じる人間が
まったく真逆を向いているように思い、
その対比が面白かったです。


ちゃぷちゃぷ
ちゃぷちゃぷ


楽しげな声を遠くに感じながら
うとうとするぐらいゆったりした時間を過ごしました。

午後に差し掛かると日が出始め、
家族連れやカップルで砂浜が埋め尽くされました。
逆にわたしは朝から遊んでいたのですっかり疲れきって、
入れ替わるように帰ってきました。


敬遠していた真夏の海水浴でしたが、
実際に行ってみるととても楽しくて満足でした。

しかし、家に帰ればわたしはそれをやはり後悔するのです。
家でヒリヒリする全身との戦いが待っていました。
痛いよー!



にほんブログ村 猫ブログへ
腕がまっかっか!!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。