海辺で会社バーベキュー!

今日は会社の設備を修繕するということで全社員がお休みでした。
そのままお休み…とはならず、
なんと海辺で会社バーベキューが開催されました。


最初にバーベキューをやろう!という話が出たとき、
会社の構内でコンロなどを借りてきてやろうという計画でした。
それを聞いたとき思わず大反対をしてしまったわたし。
せっかくの休みにわざわざ会社に出てきて、
野菜を切ったりビールを注いでまわったり、
翌日にはゴミ回収などの事後処理が待っている…
という光景が目の前に浮かび上がり、
なんだかそんなのはイヤだ!と思ったのです。
そんなわたしの意見は女性陣から支持され、
かわりに出した案が海辺でバーベキューでした。


*スポンサーリンク*



海の家のバーベキューを利用しよう!

しかしただ海辺でバーベキューをするのでは
会社の構内で行うのとなんら変わらないので、
海の家を有効活用することになりました。

提案した海辺にある海の家は一人当たり3,500円の定額で、
こちらはただ海に行くだけでバーベキューが出来るシステム。
コンロも食材もすべて海の家が用意してくれます。
もちろん火起こしもしてあります!
焼きそばまで作ってくれるという親切ぶり。

一番楽しい焼く作業と食べる役目は当然わたしたち。

f:id:suminekoya:20150805233103j:plain

暑い中食べるお肉はやはりおいしい!
風が強くてお肉を食べたら砂が混じってジャリジャリしちゃうのも
海バーベキューの醍醐味でしょうか。

ドリンクは別会計ですが、
それでも楽してバーベキューが出来て3,500円は安いと思いました。

食べ疲れたらビーチバレーで運動をする男性陣。
女性陣はおしゃべりに夢中。
ゆったりとした時間が過ぎます。


そしてわたしは海に遊びに来ていたどこかのお宅のわんこと戯れ。
潮と砂でベットベトのわんこをなでぐりまわし、
至極満足したのでありました。

f:id:suminekoya:20150805233531j:plain

飼い主さんと海で泳ぐわんこ。
出てきてブルブルしたあとソッコーで砂遊びするわんこ。
めちゃめちゃかわいかったです!



にほんブログ村 猫ブログへ
思い出はわんこ一色。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。