読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイスコーヒーをステンレスポットにサーブする、夏。

わが家

夜な夜なわたしが行っている氷ストック。

常日頃大量の氷を使うことが多いので、
とにかく夏場は氷を常に作れる状態にしています。

今日はその氷ストックをどう使っているかをご紹介します。


*スポンサーリンク*



カフェイン中毒のわが家!

わが家は夫婦そろってコーヒーが好きです。
とくにわたしはコーヒーを水代わりに飲んでしまうぐらい
カフェイン中毒です。

冬は一杯ずつコーヒーをドリップして飲んだり、
簡単にお湯を注ぐだけのインスタントコーヒーを飲んだりしています。


ネスカフェ ゴールドブレンド 90g


けれど夏は一杯一杯がめんどう!!
だって大量に飲みたくなってしまうから。
冷たいコーヒーをもっと楽に飲みたいなと思い、
最近ではアイスコーヒーをたくさん作ってサーブするようにしています。

アイスコーヒーのサーブにはステンレスポットがオススメ!

わたしがいつもしているサーブ方法は、
ステンレスポットを用意して一気にたくさんのアイスコーヒーを
作っておくというもの。

ステンレスポットにストックしてある氷一袋分をザザッと入れ、
そこにアイスコーヒー用のコーヒーをドリップします。
わが家が使っているポット類はすべて1000ml以下のものなので、
だいたい毎回同じ量が作れます。
そのおかげかいつも同じような味が作れます。

あとはそれを氷を入れたコップに注いで
好きなときに飲む!
それだけです。

f:id:suminekoya:20150803233421j:plain

わが家が愛用しているステンレスポットは象印のハンドポット。
実家でも愛用している象印
子供のころから象印のポットは壊れにくく優秀だという認識があり、
わたしはポット類は象印に決めています!


ZOJIRUSHI ステンレスポット 1.5L ステンレス SH-HA15-XA


ステンレスポットは保温・保冷が効きますので、
いつでも冷たいアイスコーヒーが楽しめる!!
ポットを買って以来コーヒーライフがとてもはかどっています。
だた冬はホットコーヒーだと煮詰まってしまうので、
この方法は夏限定のみのほうがよさそうです。


今日もおいしいコーヒーをいただきます。
コーヒー道を追求出来たら楽しそうだな。



にほんブログ村 猫ブログへ
コーヒーは薄くすると麦茶っぽい。



*スポンサーリンク*
ZOJIRUSHI ステンレスポット 1.5L ピンクシルバー SH-HA15-PF


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。