蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その3

夏につきものである蚊に安眠を妨げられないために、
わが家では一生懸命に自衛をしています。

しかーし。
どれだけ蚊対策をしていてもヤツらは忍び寄ってきて、
わたしたちの周りを飛びまわります。

そして刺していく。


*スポンサーリンク*




どうしても蚊に刺されてしまったら、
かゆみに耐えてひとまずかゆみ止めを塗ります。

世の中多くのかゆみ止めが販売されていますが、
わが家では昔から池田模範堂ムヒを愛用しています。

個人的にはクリームタイプのものが一番効く気がしているのですが、
どうしても手が汚れるのがいやでしかたがありませんでした。

そんなわたしが色々使ってみて辿り着いたムヒがあります。

虫さされのかゆみ止めにも美白がほしい!

わたしは寝ている間に蚊に刺されると、
よく眠ったまま無意識にかきむしってしまいます。
目が覚めてもかゆければかいてしまう。
ダメと分かっているのについついやってしまいます。

若いうちはそれでもすぐに治っていたのに、
30代をすぎてからはかいたあとが
そのままシミになって残るようになってしまいました。
ふくらはぎ裏にある大きなシミは今やコンプレックス。

悩み始めたころに出会ったのがこのムヒでした。

f:id:suminekoya:20150730231110j:plain

ムヒホワイティです。
こちらは液体タイプのムヒです。

一番のポイントはこれにはシミ対策が講じられているということ。
どうやら美白成分が含まれているとのことでした。
初めてCMを見たとき、
もうこれは買うしかない!と思って買いに走りに行きました。

しかも悩みのひとつだった手が汚れる点も、
これなら液体タイプなので手を使わずに直接肌につけることも簡単に出来ます。
コンパクトでシンプルなデザインなので、持ち運びも苦にならない。

まさにわたしにとって理想のムヒ。
お気に入りのムヒなのです。


2014年3月に生産終了になりましたけれどね…。

なんで??
なんでですか!!??
調べてみたけれど明確な理由が分かりませんでした。
成分に問題でもあったのでしょうか。

でも今使っているものがもうなくなりそうなんです。
再販をお願いします!!


そして尋常ではないこのかゆみ。


あかん、これダニや。



にほんブログ村 猫ブログへ
お布団を干しているのに!



*スポンサーリンク*
【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。