マグボトル洗い器を買ったよ!

節約、というほどのことではありませんが、
会社にマイボトルを持って行っています。

中身はこの季節には必須、庶民の味方、
麦茶でございます。


*スポンサーリンク*




マイボトルは俗に言えば水筒なのですが、
水筒って洗うのが本当にめんどうです。
たいしたことじゃないのにわたしは苦手です。
洗うときは注ぎ口が小さいせいで手が入れられないので
専用の洗い器をいつも使って洗っています。


ずっと使っていた洗い器が壊れてしまったので新調しました。

f:id:suminekoya:20150727232056j:plain

意外と高めの値段で、
もっと安いのがあったのでほかのにしようとしたのですが、
わが家のオトメンがどうしてもこのかわいい洗い器がいい!
と言い張ったので買いました。

『コットンキャンディ』というシリーズのひとつみたいです。
確かにかわいい!
毎日使うものなのでかわいいのはポイントですね。

コットンキャンディ | キッチン用品 | 東和産業株式会社:TOWA



柄は伸びないですしサイズは見たそのままなので、
画像のマイボトル以上の大きさの水筒になると
奥まで届かなくなって洗えなくなってしまいます。
ここだけは要注意かもしれません。


f:id:suminekoya:20150727232103j:plain

キッチンにさっそくセッティングしてみました。
予想以上に存在感があってビビりました。


使用感は悪くありません。
ちゃんと洗えていると思います。
ただちょっとビニール臭がするような気がします。
実際ただのポリエステルを綿状にしただけのものなので
しかたがないのかもしれません。
(もしかしたら自作出来るかも??)


今日もこれでマイボトルを洗います。
そして明日も!



にほんブログ村 猫ブログへ
キッチン用品にはこだわりたい!



*スポンサーリンク*


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。