夏の定番部屋着。

今日もすこぶる天気がよくて、
肌に刺さる紫外線が痛くてたまらないほど暑かったです。

家に帰ると真っ先に着ている会社の制服を脱ぎ、
すぐさま部屋着へ着替えています。
そんなわたしの夏の定番部屋着がこちらです。


*スポンサーリンク*



部屋着に最適、体操服!

f:id:suminekoya:20150724232258j:plain

見てのとおりの短パンです。
夏は暑いですから足を出したくてしかたがない!
だから短パンをよく履いています。

しかしこれ、ただの短パンではありません。

右のスポーツ用品メーカーのロゴ、
そして質感からお分かりになるかもしれませんが、
実はわたしが高校生の頃に使っていた体操着なのです。

高校で指定された体操着ですので、
もしかしたら通常の市場には出回っていないものかもしれません。

これが実に楽ちん!
体操着なので汗をかいたりする夏にはもってこいです。
しかもちゃんとしたスポーツ用品メーカーのものなので、
体育のあった日と夏限定で使っているせいもあるでしょうが
ちっとも劣化していません。
高校生以来使っているので実に十何年使用しているのに。
いわゆるジャージみたいなもので、
雑に扱ったってへっちゃらな点も気に入っています。

ジャージ・体操着を部屋着にしている人は意外と多そうですが、
それだけの利便性がちゃんとあるんですよね。

夏の暑い日はこれで足元を涼しくしながら過ごしています。
破れるその日まで使い倒すぞ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
でも体育は苦手でした。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。