会社 de 初めての女子会。

わたしが今の会社に入社して9ヶ月が経とうとしています。

わたしは夫の転勤があるので、
その都度引っ越し先で就職活動をして来ました。
何社か渡り歩いて来た中で、
会社には独自のマイルールみたいなものがどこにでもありました。


*スポンサーリンク*



わたしの経験した会社のルール!

前に居た会社では、
お昼休憩とは別に必ず10時と15時に30分の休憩時間がありました。
自販機でジュースを買ってみんなで集まって飲む。
最初はかなりビックリしましたし、無駄にすら思えた時もありました。
外作業がある会社だったのでコミュニケーションの一貫と、
必ず休憩を入れることで体調管理をするという目的があったみたいです。

その反対に、一切のルールがないようなゆるぅい会社もありました。
今思うと逆に珍しいような気がします。


今の会社はサービス業なので常にお客様が来店されます。
そのためコンビニなどへ食料調達へ行く以外は
お昼休憩は外に出てはならない決まりがあります。

ところが今日、突然ランチに誘われました。
なんでも社長からお金を出すからたまには女子だけでランチへ行って来い、
という優しいお言葉があったそうなんです。
一部の女子の間ではその優しさに思わず、
なにかこの後に恐ろしいことが待っているのではないか、
なにか社長に後ろめたいことがあるのではないか、
などとヒソヒソしたぐらい珍しいことです。

他意は結局なかったらしく、
わたしは入社して以来初めて会社の女子会に参加することになったのです。

インドカレー屋に女子会ランチへ!

ランチの場所はある女性の希望で、
近所にあるインドカレーのお店に決まりました。
カレーが食べたくてしかたがなかったそうです。
このときの12時ダッシュはみんなの普段の姿からは想像出来ないぐらい早かったです。
もちろんわたしはその筆頭!

お店に着いてすぐさま注文を済ませました。
社長のおごりなのでみんなでちょっとリッチなランチメニューをセレクト!

f:id:suminekoya:20150722234015j:plain

今日食べたのはおまかせランチ。
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain カレー(4種類からひとつ選べる)
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain サラダ
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain サフランライス
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain タンドリーチキン
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ナン
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ドリンク

わたしはカレーをえびにしました。
インドカレーですが日本人向けの味付けで、
ちょっと辛めなのにフルーティーなとても美味しいカレーです。
ポイントは上に乗っているしょうがとねぎでしょうか。
これが実に合うんです!!
えびもぷりぷりでした。
奥のチキンカレーも美味しそうです。

ここのランチのすごいところはとにかくナンがでかい!!
そのくせおかわりし放題!!
そして美味しい!!
やはり家庭でこのナンはなかなか出来ないのですごくハマりました。
太っ腹すぎます。

サフランライスもあるのにナンまである。
さすがの大食漢であるわたしもナンが食べきれない量でした。
嬉しいことにお願いすれば残ったナンを持ち帰りすることも出来ました。


実は会社全体の飲み会以外では集まったことがなく、
今日が初めての女子だけが集まった会でした。
最初なんだか妙にドキドキしてしまって、
とにかく話題を探して振ってみたり、
日頃社内で聞くことが出来ない本音を聞いてみたりと意外と楽しかったです。
みんなやっぱり色々抱えているんだなぁ。


会社に戻って女性陣が社長に優しくなったのは言うまでもありません。
社長、また女子会がしたいので次もお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ
安心のスタッフ全員インド人!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。