暑くて暑くてとろけそう。

今日は本当に天気がよくて、
梅雨の時期で湿ったお布団を干せてスッキリ!

けれど天気がよすぎて逆に暑くて暑くてたまりません。
なにもする気が起きないぐらい、
なにも考えられないぐらい暑くて、
もう脳みそとろけそう…!!


*スポンサーリンク*




ぐったりグロッキー、
もうだらだら横たわるしかできない、
そんなとろけちゃったヤツがわたし以外にも。

f:id:suminekoya:20150720232804j:plain

見てください、この死んだとらじろうの目を。

実家からのスクープ写真です。
毛皮がある分人間よりも暑いんでしょうね。

でも動物は本能で冷たい場所を探すのが得意。
とらじろうもひんやりする廊下など、
自分なりの涼を取れるスポットを把握しているようです。


とらじろうより心配なのはまっくろくろすけのはちごろうです。
実家は井戸水があるので、夏は惜しみなく打ち水をしまくります。
打ち水は原始的な方法なのにすごく効果があります。
無事に今年の夏を過ごしてくれるといいな。


それよりもわたしのほうがマズい状態です。
暑くて暑くて、アイスばかり食べているうちに太ってきました。
わぁぁぁぁああ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
カロリーの化け物なんですよ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。