青雲、それは君が見た光。

今現在会社の仕事が閑散期のため、
休めるうちに休んでおこうと
今月は比較的多めに休みを取得しています。

休みを取ったら家でのんびり過ごすか、
家の掃除をするか、
家で寝て過ごすか、
みたいな感じでほぼ家にいます。
基本的に生産性のない時間を過ごしてしまいがち。

せっかくの休みなのに!


*スポンサーリンク*




この暑い最中に散歩に出かけるのもなんですが、
それでも何もしないよりはマシかもしれないと思い立ち、
少々足を伸ばしてとある海岸へ行ってみました。

暑い!!

海開き直前ではありますが、多くの人が涼を求めて遊びに来ていました。
水際でキャッキャする姿のなんたる微笑ましいことか。

気持ちいいなー、なんて砂浜を歩いていると…。

f:id:suminekoya:20150716225954j:plain

連凧を優雅に上げているステキなおじさま。

しかしわたしの頭の中はもうあの有名なCMでいっぱい。
曲もリピートしまくりです。
恐らく30代以上の方ならほとんどご存知じゃないかしら。

実はちゃんと聴くといい曲なんですよね。
だからこそ耳に残っていつまでも思い出せるのかもしれません。

ちなみにわたしの実家も愛用しております。

青雲 バイオレット 大型 バラ詰

青雲を調べていたら色々出て来てビックリ!!
今のお線香ってデザインが凝っていたり、
香りがアロマのものだったりとすっかりオシャレアイテム化しています。
すごいですね!!

アロマ線香 サクマ いちごみるく 線香 (50g) [カメヤマ いちごミルク 苺ミルク お線香 ミニ線香 部屋香 癒し リフレッシュ]

でも結局わたしが一番落ち着くのは、
懐かしい木の香りのようなオーソドックスなお線香なのです。
お盆があるせいか、夏=お線香の香りというイメージも根強くあります。
今年も1ヶ月後にはその香りをかいでいることでしょう。

こんな風情ある風景が見られて、
海岸に行ってよかったです。



にほんブログ村 猫ブログへ
幸せの青い雲。



*スポンサーリンク*
青雲 バイオレット 大型 バラ詰


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。