読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ、クラフトパンチ!

わたしの文具箱

今日家にいたら英会話教室の勧誘がやって来ました。
勧誘系は冷たくあしらいがち。
今日もついついそんな態度でドアを開けたのですが、
次の瞬間からはもう勧誘の人のペースにどっぷりハマってしまいました。

だって、
だってあの彼女。

菅野美穂さんのものまねで有名な芸人、
梅小鉢高田紗千子さんみたいな人だったんだもの…!!

梅小鉢 - Wikipedia

菅野美穂さんみたいな人じゃなく、
ものまねされている菅野美穂さんそのままのキャラでした。
見たことがあるかたなら伝わるかしら。

オーバーなしゃべりにオーバーなリアクション。
最後はぴょこっとはねて「失礼します!」と去っていきました。

最初はあまりの菅野美穂さんっぷりにあっけにとられたのですが、
次第におもしろくなっちゃって
最後は去る背中に声をかけそうになっちゃいました。
友達になって!って。

あぶないあぶない。
それがきっと彼女の勧誘の手口に違いない!!
あぶないあぶない。
(もう一度来てくれないかなぁ。)


*スポンサーリンク*



100円ショップでクラフトパンチを買おう!

最近の100円ショップの進化は著しいです。
わたしはSeriaがお気に入りです。
かわいいデザインが多いですし、
DIYやデコレーション系のグッズが豊富なのが嬉しいです。
HPもインテリアなどを紹介していたりとすてきです。

Seriaに限らず100円ショップならあるもので、
ずっと欲しいと思いつつ、
でも本当にただの趣味グッズだからどうしようかとずっと悩んでいたのですが、
今日たまたま寄ったSeriaで我慢出来ずに買ってしまいました。

f:id:suminekoya:20150706232924j:plain

いわゆる紙に穴を開けるクラフトパンチです。
クローバーやらハートやらリボンやら、
かわいいデザインのものがたくさんあったのですが、
ねこモチーフに衝動買いしてしまったのです。

クラフトパンチで付箋紙をかわいくする!

このパンチをおもにどう使うか。
わたしの場合は写真のように付箋紙のワンポイントに使います。
これで質素な事務用品が手軽にかわいく出来ちゃいます。

付箋紙に使う以外の使い道を考えていなかったので、
たったそれだけのために買うものじゃないと言い聞かせていたのです。
でも実物を見たら欲しくなっちゃうものですよね。

使用感は硬いの一言です。
数枚いっぺんに穴を開けたいのですがとてもじゃありません、
一枚ずつ開けなければ無理そうです。


100円でこんなにかわいくなって満足出来るのなら、
もっと早くに買っておけばよかったな、と思いました。
ほかにもいっぱいデザインがあったので、
もうちょっと買い揃えたいと今度は思い始めています。
やはり事務用品は楽しい!!



にほんブログ村 猫ブログへ
パンチは昔高かった。



*スポンサーリンク*


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。